※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダメ男を好きにならない、見る目がある!とご自身で思う方🙋どうして見る…

ダメ男を好きにならない、見る目がある!とご自身で思う方🙋
どうして見る目が養えたと思いますか?
教えてください!

私の周りのダメ男好き、結婚したいけど変なやつばっか好きになるから幸せになれないみたいな人は大体みんな、自分を大切に出来ない、都合の良い女ポジションでも受け入れちゃう(自己肯定感が低い)、男性相手に良い意味で甘えられない、素直になれない、わがままが言えない。理想高すぎてレベル以外の人ばっかり追っかけてしまう。って人多いな〜って思います。

コメント

めぐみ

養えるというか、相手を見抜く直感というか、勘というか…が鋭いです😂

ぽんちゃん

類は友を呼ぶ
恋人も一緒です!!

いい人と出会いたければ自分も変わらなければ近寄ってくる人、気の合う人は変わらないってことです!

私の周りもダメ男製造機やダメ男好きばかりですが、類は友を呼ぶですから私自身もいい人と結婚できたと思ってません!!今までで1番良かった!が基準です笑笑

つまり、自分磨きが男磨きにつながると思ってます!

ちなみに独身の頃、それに気づいて自分磨きしようって自分磨きしたら男のレベルが少し上がって今の旦那と子どもできたので結婚しました。
子どもができなければもっと自分磨きしてダイヤモンドみたいな男と結婚してたかも!!とか思うけど、子どもが今は唯一無二の存在で可愛いので考えられません😊

はじめてのママリ🔰

うわー!これ気になります!
ほんとママリでも、なんでそんな明らかなクズと結婚した?(付き合ってる?)って人めっちゃ多くないですか?!💦

自分を大切にするって言うのはあるかもです✨安売りしない!!

ママリ

真面目で何かに一生懸命になれる人、穏やかな人がタイプです
見た目から入ることがまずないです😌

あと、面倒ごとに巻き込まれるのが嫌いなので😅面倒なことを起こしそうな人は敏感に察知することができるし、好きになろうと思いません!

私の母がシングルマザーで、幼い頃からいろーーーんな彼氏を取っ替え引っ替えしていたので小学生くらいには「こいつダメな男だな」とか見極めるの得意でした🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今晩は!
多分、ダメ男好きなダメ女なんではっておもってしまいます。
見た目だけとかでとらわれていたりして
本当に自分がどん底になったときに学ぶんではないでしょうか。
あとは、相手に押されたら受け入れる
受動的で能動的になれない人だからなのかなって思いました、
自分が能動的になることによって
そのゆう人が現れると思うので
まずはダメダメと相手ばかりでなく自分自身が磨きをかければ
自然とよってくる異性とかもすべて変わると思います。

ママリ

見る目を養えたというより、自分の直感を大切にするようになりました😌
この先相手が変わるかもしれない、私の思い込みすぎとかは当てにならない!
相手が簡単に変わることはまぁ無いし、思い込み過ぎるぐらい自分の視野は狭く無いって気付きました🍀

自分の気持ちを大切にすることが見る目に繋がっていくんじゃないかなって思います☺️
だいたいのダメ男や変な人は何かしらそういう部分が見え隠れしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私ダメ男ばかりでした🤣
が、今の主人は良く出来た人です🥹
今になって思うのは
自分で自分を律せる人はダメ男にはならないかなと思います。
自分に厳しく他人に優しく
これに尽きるかなと。
あとは言動が伴わない人は良くないです🥹
それなら言葉で何にも言わなくても
行動で示してくれる人の方が
誠実だと思います。
自分自身の事で言えば
相手に依存しない
ですかね。
自分がしっかりしていれば
それに伴った人が見つかると
思ってます😌

みいな

うーん
いいのか悪いのか分かりませんが、人をあまり心から信用することが少なくて、友達も少ししかいないし好きになった人も数えるほどしかいません💦
出会いの場に行ってお食事程度はしても、好きになる事もなられる事もそんなにありませんでした…
今の主人が心から付き合いたい❗️と思った2人目の人で、1人目とはご縁がなかったので(笑)初めてお付き合いした方でした。
見た目ではなく、一生懸命に話を聞いてくれるところや、自分に不利になることでも正直に話してくれる嘘をつけないところに惹かれて好きになりました。
自分がどんな人と一緒に居たら安心して楽しいか、はっきりしたら好きになる人も変わってくるのかな?と思いました。