※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫がマイホームを建てたいということで、この土地がいい!ってところをゴ…

夫がマイホームを建てたいということで、この土地がいい!ってところをゴリ押しされて解約しました、、、
そこは、私はあまり土地勘はなく実家からは40分くらいの距離ですが、夫は大学があった市のため土地勘があるようです。

目の前に古墳があって林?みたいになってて、もう少し離れたところには川があります。

近くに林と川、、、虫が多そうで今から憂鬱になってます💦なんで、契約してしまったんだろう。建物代含めて4200万くらいするし、お金の面でも不安しかありません。
もうすぐ子供も産まれるのに、引っ越しとかもめんどくさいし出費も増えるし、、、、
マイホームが全然楽しみじゃないってやばいですよね😅

コメント

ひ

マイホーム計画中、お疲れさまです💦
古墳があるなら変な建物は建たないかな?って安心感はありますが…
何川かわかりませんが洪水や虫は、心配ですね😅💦

私の実家は周りが田んぼで、
車で10分の私の家は田んぼは無いので、虫の出方やカエルの量、全然違います😅

今の家は気密性もよくて、うちは全館空調にしたので、ほぼ窓開けずに暮らしてます😂
虫が気になるならオススメです👌

𝘰𝘴.

うちも学校が近い、スーパーが近い、とかで決めてしまいまして…川も少し歩けばありますし、なんと目の前畑です(笑)
田舎だからか、野焼きもあり…
洗濯物を、安心して外干しできる時期も限られてしまっていて…あちゃーー😣と思っていますが、住めば都。だとも思ってます☺️何かしらありますが、どこにいてもそうなのかなーと。
街中だと排気ガスの心配、
騒音の心配もあるだろうし、、
田舎だと我が家のようなことも。
前向きに捉えてます!
今やお気に入りのマイホームです🏠