※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に週2で自転車通園中。雨の日の通い方に悩んでいます。子乗せ自転車のレインカバーはどの程度の雨まで使えるか、タクシーを利用するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

プレ幼稚園に週2で自転車で母子で通ってます。自転車で5-10分の距離です。

雨の日どのように通うか迷っています。

家から近く徒歩では大人の足では10-15分くらいですが子供の足では、特にうちの子ちゃんと歩いてくれません💧一度だけ徒歩で行きましたが本当に大変でも徒歩は無理だと思いました。

車はないしバスはバス停の距離を考えると徒歩通園と大差ない感じです。

子乗せ自転車のレインカバーってどの程度の雨まで使えますか?どしゃぶりでも行けますか?

プレだし毎日じゃないからタクシーつかっちゃう?片道550円くらいです。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

みゆ

子ども乗るところに
雨のカバーつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちもレインカバーつけてます!
台風など強風でなければ基本自転車移動してます。
幼稚園の自転車置き場に屋根がないので、土砂降りの時はレインカバー+レインコートも着せてます。

み

私自身、雨の日に娘と一緒に自転車で転けたことがあるので傘がいるぐらいの雨だったら休むか、歩き(歩きが無理ならベビーカーか抱っこ紐)ですね!
小雨ならレインカバー付けてるのでそれで行きます!

ゆか

自転車送迎ですが、どしゃ降りでも使ってます。
風が強いと危ないので、どしゃ降り+風強かったらやめますが…
年中ですがそういう天候で自転車やめたことは今のところ一度もないですね🤔
雪のときは積もってなくても休みましたが…

坂道とかマンホールは滑ると恐いので、そういう道じゃないならアリだと思います!

それか3歳前後ならベビーカーにレインカバーでもありかなと。
通園するようになったら自転車のレインカバー使うと思うので、買う価値あると思います✨