※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
住まい

小学生姉妹の非常識な行動に悩み。マナーがないためストレス。関わりたくないが、避けられず。遊びに来られるのがストレス。娘に遊びを断るのは辛い。

3軒横に住む非常識な小3と小1の姉妹。
小学生だから親がいちいち付き添って外出て遊ぶなんてことしないのは理解しますが、それなら尚更、マナーやルールは躾しておくべきだと思うのですがどう思いますか?

今日19時すぎくらいに隣のお家のポストに回覧板を入れようと外へ出たら…
そのお隣さんが飼ってる犬を外に出させて飼い主さんも付き添って遊んでました…お隣さん困ってた様子でした。
19時過ぎに…ちなみに親は家にいるのに外出てこない。

【迷惑行為一覧】
17時にインターホン押して遊ぼうと言ってくる。
人の家の人工芝の庭に飼い犬チワワ連れてくる。
約束の時間守らない。
家の中で遊んだ時に片付けしない。(それ以降中にはあげてません。)
私が絶賛悪阻で寝室で休んでて、2階には行かない約束で家の中で遊んだ時も容赦なしで寝室に入ってくる。
娘の部屋散らかってるからダメと話しても、「片付け手伝うから〜」と言って入らせたが、散らかして帰る。
娘の気に入ってるスライムを家に持ってっていい?また遊んだ時に返すから〜と勝手に決める。
親、挨拶無し。
犬飼ってるお隣さんの所にも、犬外に連れてきてとよく話しかけに行く。

娘が小学校行くようになったらその姉妹と同じ通学団だし、関わりたくなくても関わらなきゃいけない感じです。
帰ったら遊ぼうーとか…
もうインターホンの音がいつ鳴るのか構えてしまうのもストレスです。
娘が遊びたいと言っても、ダメと言うのはよくないのでしょうか😭もう本当に限界です。

コメント

キノピオ🍄

非常識すぎて驚きました!
親が放置主義すぎて…💔

  • ななんぴ

    ななんぴ

    やばいですよね笑
    こんな子達とは一緒に遊ばせたくないです💦ぜひ縁切らせてもらいたいってくらいです😂

    • 6月9日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    縁切りたいレベルですね💦
    もうツッコミどころが多すぎて💦

    • 6月9日
初めてのママリ🔰

ちょっと厳しいことですが……
そんなのザラにいますよ😂💦
いまはとくに働く親が多い時代なので小学生になると放置というか、自分たちで考えなみたいな親は多いと思います💦
私も友達が冷蔵庫勝手に開ける子とか泊まりに来るけど親の挨拶も無しとか普通にいるって言ってました💦
小学生なったけどまだ子供だけで遊び行かせるの怖すぎてやってないので、そんな親御さんって心配ぢゃないのかな〜?とか私も不思議ですが😂

  • ななんぴ

    ななんぴ

    最低限の事は教えとくべきですよねぇ…冷蔵庫開けるとかもう終わってます😰
    私もまだ娘を外で勝手に遊ばせるなどは出来ないのでちゃんといろいろ教えていかなきゃなぁと思います💦

    • 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何してるか分からないから怖いですよね〜😂
    家で親が制限して悪さしない分
    外で発散する子もいるから
    我が子そのタイプっぽさそうで
    遊びに行かせるの怖すぎます🤣🤣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

小学生になるとある悩みって聞きますけど…
マイホームですよね?
近所だと縁きれないですしね…😫💦
私なら、まずその親に言いにいきます。
正直こういう行為がかなり迷惑ですのでやめてください、と。
今後お子さんたちがまた同じ行為したら私から注意したり叱りますのでご承知おきください、と。

  • ななんぴ

    ななんぴ

    マイホームなので隣人ガチャ外れました!😂
    親に言うしかないですよね…

    あとその子が通う小学校に電話してみては?という回答も何個か頂いてびっくりです🫢

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校に電話するのは違いますよね。お門違い。
    小学校に電話されてもそれは全く学校の責任じゃないし指導対象外。
    親ですよ。

    私もマイホームですが、周りに変な人いないか何回もいろんな時間帯に散歩しながらしっかり観察してから土地買いました😁
    2年たったけど今のところ平和です!

    • 6月10日
  • ななんぴ

    ななんぴ

    ですよね😳なぜ学校…?と不思議に思いました💦
    親の責任、本当それだと思います。
    今度、2人目産まれるに当たってインターホン鳴らされると迷惑極まりないのでハッキリ伝えようと思います💦

    • 6月10日