※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

幼稚園から帰宅後、子供が頭が痛いと言い、熱を測ったら39度でした。ぶつけたか聞いても否定。ウイルスかどうか不安。

幼稚園から帰って来て公園に行ったんですが、その時は、いつもより走らないなーくらいだったんですが帰宅してご飯食べたあとに、
「僕あたまが変なの。だからちょっと寝るね」と言ったので、痛いの?ぶつけたの?と聞くと、
初めは、ぶつけた、幼稚園のお部屋で走って壁でぶつけた。と言ってたんですが、病院いこ!って言うと、いやだぶつけてない、痛くないといい。
何度も話聞いてもぶつけてないと言います。
病院が怖いからぶつけてないと言ってるのか、そもそもぶつけたと言ってるのが嘘なのか、、、
その後すぐにパパ帰宅でテンション上がってその後は眠そうな感じだけど普通だったんで少し出かけました。

帰りの車で寝て、着替えさせるときに頭があつくて熱を測ったら39度でした💦
これってぶつけたことと関係あると思いますか?😭

風邪やいろんなウイルスも園で流行ってるのでウイルスなのか判断が難しいです💦
あと、目も痛いと言ってました😭

コメント

あやな

予測ですが、ぶつけたこととは別だと思います。
あたまが変なの、は発熱のせいで頭痛や頭がぼーっとする感じがあったんじゃないかな?と思います。
風邪とかウイルスによる発熱じゃないですかね〜。

  • y

    y

    頭がふわふわするって今も言ってたんで熱のせいっぽいですね😭
    RSで退院したばかりなのにかわいそうです😭

    • 6月10日
かぴまる

今目ヤニがたくさん出る風邪流行ってますよね。
目が痛いのと発熱だとその風邪なのかなと思います。

  • y

    y

    そうなんですね!!
    お口の中も痛いって言うんですが何が考えられるとか知ってますか?😭

    • 6月10日
  • かぴまる

    かぴまる

    目ヤニが出る風邪はアデノウィルスの症状なんですが、口の中にポツポツみたいなのがあればヘルパンギーナかなと思います🤔
    私的には目の痛みがあるのでアデノの方かなと…
    病院の検査で両方調べてもらえると思います🙋‍♀️

    • 6月10日
  • y

    y

    検査はしてくれなかったんですがヘルパンギーナかな?と診断されました😭
    上顎にぷつぷついっぱいで痛いみたいです😭😭

    • 6月10日