※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が忙しくイライラし、子供にきつくあたってしまいました。自己嫌悪で、ダメな母だと感じています。

誰かに話をきいてほしいです。

今週仕事がとても忙しく自分に余裕がありませんでした。勉強系の習い事に行ってるのですが、いつも以上に子供が習い事で課題をやるのに時間がかかり、帰ってからも時間が無く、私のイライラがとにかくひどかったです。パパが寝かしつけをしているのですが、布団に入ったのにもかかわらず、何度もおしっこと起きてきて、今日は4回も起きてきました。夜、オムツからパンツに変えてるので、失敗しないかどうか心配なんだと思います。そんなことはわかってるのに、私もやり残した家事がたくさんあって早く寝て欲しいという理由から、また?もうおしっこでないしょときつく言ってしまいました。パパには怒るなと注意されました。ほんとその通りです。パンツにする練習中の不安を感じてる子供にそんないいかたして、逆効果だし良くないのはわかっているんです。子供には、不安なんでしょ?失敗したら取り替えればいいだけだから大丈夫とこえをかけたら5回目はおしっこと起きてくることなく寝ました。

もう自己嫌悪しかありません。自分に余裕がないばかりで子供にきつくあたってしまう…子供のことが大好きなのに、ひどいこと言ってる自分がいます。ダメな母ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメなお母さんじゃないですよ❗

うちもパンツ練習中なので、
夜家事してる時に
不意に子供が後ろに立ってて

ぎゃーーー❗
と叫んでいます😭
「子供のおばけと思ったじゃん‼️」とか言っちゃいます😭
おしっこ頑張ってる最中なので、
おばけと言われてすごく悲しそうな顔していました😭

また?ってなりますよね💦
寝室出れるっていう楽しみで
来てない?って思っちゃって、
もうおしっこ行き過ぎでしょって言っちゃうこともあります😭

はじめてのママリ🔰

まずはお疲れ様でした!落ち込んでしまう気持ちとても分かります💦
明日起きてお子さんにいつも通りおはよう〜したらもうそれで大丈夫ですよ!

もし明日お仕事が休みなら、のんびり過ごしましょ🦥*̣̩⋆
そのままで全然良いと思いますよ。
お疲れ様でした!