※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは産後のガルガル期?ってやつですかね、、現在出産2日目、入院中で…

これは産後のガルガル期?ってやつですかね、、


現在出産2日目、入院中です
わたしが出産した病院は短時間ですが
パートナー、実子、両親までは面会可能な病院です


今日、旦那の方の両親が面会に来てくれたのですが
面会後に義両親と旦那と娘でそのまま夕飯を食べに行くことになっていました
それは全然良くて、夕飯外で済ませられるなら帰ってお風呂入れるだけだし楽だね〜!なんて話してて、
面会終了間際に、このままご飯行ってくるね!と帰っていきました


義両親と夕飯となると大体決まった美味しい焼肉屋さん(いわゆる高級店)に行くことが多いので、今日も焼肉行くんだろうなとは思っていたのですが、旦那からなかなかラインが来ない

多分、良いものを食べに行くのに私に対する後ろめたい気持ちがあって
いつもは同じ画角のつまらん(w)娘の写真ばっか送ってくるのに、今日はどこでご飯食べてるも言わなければ娘の写真も1枚も送って来ませんでした

やっと1つメッセージが来たと思ったら
明日のお祝い膳が楽しみだね😊と言うので、
こちらから、今日何食べたの?と聞いたら
焼肉行った😌と言われなんだか無性に腹が立ってしまいました

あわよくば、言わなくてもいいなら、みたいな気持ちが透けてみえてとてもイライラします

私は焼肉行くこと自体悪いことだとも、この私を差し置いて美味しいもの食べたな😡なんてことも思ってないですけど、
なんだか悪いな後ろめたいなと思うなら最初からそうやって言えばよくないですか?
焼肉食べに来ました!って普段とは違う喜ぶ娘の写真の1つや2つ送ればよくないですか?
面会後にご飯行くって私も知ってるんだから


こんなことでイライラするのはやっぱり産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか、、?
でも、普通に考えてもイライラする気もします


くだらない話ですみません🙇‍♀️
最後まで読んでくださりありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😭
旦那さんは、命削って頑張ってくれた奥様を残して自分達だけで焼肉を食べることが、申し訳ない気持ちで、連絡しなかっただけだと思います。

それでもイライラするなら、たぶんホルモンバランスのせいかなと思います!!!
私も産後は、普段イライラしないのにと思うことはかなりありましたので…!
ひどいと粗探しレベルになるので、前もって旦那さんにガルガル期について伝えておいた方がいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😂!


    誰かに聞いてもらえただけでだいぶ心がスッとしました🩵

    また些細なことでイライラしてしまうかもしれませんね、、
    旦那にもあらかじめ伝えておくようにします

    聞いてくださってありがとうございました

    • 6月10日
2boyママ🐨🩵

予定帝王切開で2日前に出産して
入院中です!一緒ですね👶🩷

そしてめっちゃ分かります😂!
私と旦那、両方実家が県外で
上の子と旦那の世話(笑)の為に
義両親が家に来てくれています!

いつもは旦那と上の子2人で
出掛ける時は写真送って来たり
今なにしてるよー!と逐一状況
送ってくるくせに
義両親が家に来た日から全く
送ってきませんwww

今日何食べたの?
私も聞きました😂ww

別に私はこんなに頑張って出産
したのに、お前らは自由に動いて
美味しい物食べれて良いな💢とか
思って無いのにって感じですよね😂

私は来週の水曜日に退院予定
なのですが、
火曜日面会行こうか?とか
朝LINEきてブチギレそうでしたw
(今日は上の子と義両親と海に遊びに行ってますw)

たぶんガルガル期と言うより
ホルモンバランスなんだろうなと
自分では思ってます😂
面会の件について
ムカつき過ぎてるので朝から
LINE既読無視してます😂www

勝手に愚痴吐き出しちゃって
ごめんなさい😭🙏
一緒に頑張りましょう🥹🩷🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様でした🥹🩵


    なんなんですかね😂
    コソコソしてる感じにイラっとしまいました😂笑

    でも、一晩たって気持ちもだいぶ落ち着いてきたので、産後のホルモンバランスのせいで気持ちが上がったり下がったりしてるんだなぁと思います。。

    後から考えたら些細なことなんでしょうけど
    旦那にも落ち着くまではソッと見守って欲しいと言っておこうと思います😂


    溜め込むと余計イライラしちゃうので吐き出してスッキリしましょう😂✨✨
    産後のカラダ労りながら育児頑張りましょうね〜☺️💓

    • 6月10日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    コソコソしてる感じ本当
    イラつきますよね〜😂笑

    ホルモンバランスも自分じゃ
    コントロール出来ないし
    難しいですよね😭😭
    私も旦那に伝えておこうと
    思います😂このままほっとくと
    絶対ケンカになるので😂ww

    ありがとうございます😭🩷
    頑張りましょう〜🥹🩷

    • 6月10日