※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがデスクワークの方に、出社後LINEでのやり取りは可能か相談です。朝から既読にならず、夕食も遅れることが多く、一言の連絡が欲しいとのこと。要求が過剰か悩んでいます。

旦那さんがデスクワークの方に質問です

出社してからLINEでやり取りすることは可能ですか?
(今日は遅くなる、ご飯いらない、、、など一言でも)

うちは朝から既読にすらならない事がよくあります。
晩ご飯もせっかく作っても、遅くなるから食べて帰ってくるということも多々あります。
(その時はいつも帰る直前に報告してきます。)

一言でも送れないかなと思うのですが、仕事してる人に対して求めすぎなんですかね?💦

コメント

りず

全然やりとりしてますよ〜😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲✨

仕事が多忙で大変なのは分かるのですが、一言送る気遣いくらいしてほしいです😭

• 6月9日
  • りず

りず

うちもかなり激務です(朝7時→24時過ぎ帰宅)が、会議の時、本当にやばいくらいに忙しい時以外は最低既読はつきます😀

やんわり伝えてみてはいかがでしょう??もしママリさんが体調壊した時なんかお困りにならないですか💦💦??

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

本当に既読くらいつけてほしいものです😣

過去にそんな状況があった時、最終手段で会社用のスマホに電話したらようやく出ました💦
    やんわり伝えてみることにします🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

見る暇がないというより見る習慣がない人なんかなて思いました😂

うちの旦那はパソコンで仕事のやりとりもしてるので携帯見ないですね😂

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    うちも仕事に関してはパソコンか会社用のスマホがあるので、私用のスマホを見る習慣がない、というのは確かに少し納得です。。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから何時になったら携帯1回確認してねーて伝えてます😶

• 6月9日

月末月初でバタバタしてて夕方まで連絡ない日もありますが、帰る時間とご飯がいるかだけはいつも連絡くれます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

本当に、帰る時間とご飯がいるか、それだけで良いから連絡ほしいです😫💦

• 6月9日

やりとりしてます😊
Apple Watchを購入してから更に返信早くなりました🤣

忙しいのは理解しているし仕方ないことだけど、一言でも送ってくれると違いますよね分かります〜🥺

• ママリ

ママリ

Apple Watchすごいですね✨笑

本当にそうなんです😫
    何に関しても同時進行できないタイプの人なんで、出社したら仕事の事しか頭にないんだとは思いますが、せめて一言だけでも送ってほしいです💦

• 6月9日

退会ユーザー

新しもの好きなだけで、、無駄遣いだなーと思いながら見てます😩(笑)

わかります💦
    仕事のことしか頭にないというのは真面目で良いことだとも思うしなんとも言えないですね😭💦

• 6月9日
ルーパンママ

やりとりしてますよ。
喫煙者なので、煙草吸ってる時に絶対スマホ触りますし😅
旦那様は、スマホを見る習慣が無いのか…
もしくは、業務中はスマホを金庫に預けてる…って可能性も。
私の現場がそうでした。

• ママリ

ママリ

家では何か調べる時くらいしかスマホを触ってないので、習慣がないというのは確かにあるかもです💦

• 6月9日
nn62yy

わたしがデスクワークで、夫が外勤です。
夫は気にせずスマホいじってるようですが、わたしは就業時間内は自分のデスクではスマホいじりにくい雰囲気です😓(忙しくてスマホ見てる暇ないというのもありますが)
お昼休みとか、本当に何か気になることがあったらトイレに行くタイミングでトイレ個室内で見たりすることはありますが、ささっとです😂

あいぼん

ほとんどすぐに返事返ってきますよー。1時間とか返信ないっていうのはまずないです。
遅くても30分?です