※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三の撮影時期について悩んでいます。①は2歳7ヶ月で撮影でき、第二子が生まれる前に余裕があるが早すぎるかも。②は3歳7ヶ月で撮影でき、お姉ちゃんらしさが出るが遅いかも。皆さんの意見を聞きたいです。

娘が3月の早生まれで私自身も現在妊娠中の為
七五三の時期を悩んでいます。
ちなみに予定日は12月中旬ごろです。

①今年11月(2歳7ヶ月くらい)の時に撮影
②来年11月(3歳7ヶ月くらい)の時に撮影

①は赤ちゃん感も少しあるところを記念に残せたり
第二子が産まれる前なので娘に対していろんな意味で余裕をもって接することができるかな?と思ったりしてメリットに感じますが前撮りをするとなると早すぎる?
②の方がお姉ちゃんになってるので写真やヘアメイクがスムーズ?今いるお腹の子も一緒に写ることができるからそれはそれで素敵?ただ撮影時期としては遅くなる?と悩んでしまっています…

自分だけだと答えがでなさそうなので
よろしければ皆さんの意見を聞かせてください😭




コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

②でもいいと思いますよ!
満年齢でやる人の方が多いイメージです!
うちも満年齢なので今年の11月の予定でその頃には3歳半です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!満年齢の方が多いとのことで安心しました❤︎ぜひ、参考にさせていただきます!

    • 6月9日
ストラスアイラ

私の娘も3月生まれで、今年やる予定です😊
その方がヘアメイクや着付けをしっかりやって貰えると思ったので!

実際、イヤイヤ期もある程度収まって、言葉もほぼ理解できるようになったので、先日行った七五三の着物の試着もとってもスムーズでした✨✨
多分去年の秋だったら、こうはいかなかったな…と私は思いますが、幼い感じでイヤイヤしてる写真を撮れても、それはそれで良い思い出になったかも?とは思います😂

2人目と一緒に撮るのも素敵ですね✨✨
でもマタニティで撮るのも素敵だと思いますし…悩みますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ3月産まれのママさん👩の意見、参考になります!
    同学年の子達は今年する子が多くて迷っていたので😂

    皆さんの意見も聞き今は②で
    気持ちが傾いています!

    幼い感じも撮りたかったので前撮りの時にあどけなさがあることを期待します…笑

    ちなみにストラスアイラさんは前撮りはされますか?

    • 6月9日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    同学年の人達は今年やる人多いですよね💦
    私も悩みました😂

    前撮り早めも良いかもですね!
    私は前撮りというか、後撮りにしちゃいました!
    12月に撮るので、かなりお姉さん感があるんじゃないかなと✨
    本当は5月くらいに撮っておきたかったのですが、まだどこも七五三の前撮りプランがなくて😂

    そのかわりお参りは早めに行こうと思っています♪

    • 6月10日
ちょこ

娘も早生まれですが、②にしましたよ😊
グズる事もなく、ポーズも取ってくれました!!
撮影時期は遅くなるとは思いませんが、、、。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれの方は満年齢が多いんですかね☺️!確かに前撮りも希望したいのでそれを含めると早すぎることないかもです!貴重なご意見ありがとうございます^ ^

    • 6月9日