※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
住まい

今の賃貸が1LDKなのでずっと引っ越しを考えています。夫婦の夢がマイホ…


今の賃貸が1LDKなのでずっと引っ越しを
考えています。

夫婦の夢がマイホームを持つことだったので
家探しをしたら、部屋数を増やした賃貸と
家を購入した時の家賃が変わらなかったので
家を購入する事を考えました。

家を購入する事を軽く考えている訳ではありません。
もろもろかかる費用や
何かあった時に今の貯金を使えるようにと
頭金やボーナス払いを無しでできる範囲で
家を探しています。

そんな中で、良い物件を見つけたので
買う前に親にも報告したところ
義母が大反対をしました。

私が専業主婦という事もあり、
旦那の給料だけでやっていけるのか?

子供もまだ小さいし、小さい時は一緒にいてあげたい。
小さい子も居て子育てしながらフルで働く自信が
私にはまだないので、少ない時間で働いても
保育園代がかかってしまうので
手持ちに残るのはわずかなので今は専業主婦です。

あと私は学歴がないので義母からすると
働き口がないと思われています。

そういったことで、反対と言われていたのですが

少し前に、義理実家のすぐ近所に新築が建つから
そこはどう?と言われました。

あれだけ反対してたのに今更何?と腹が立ちました。

旦那は近いよ!と言ったのですが

義理実家近所に引っ越すのが嫌だなんて
思いもしなかったと機嫌が悪いです。

私たちからすると
あれだけ反対していたのに、実家近所なら
良いんだ!って感じです。

しかも勧めてきたのが土地値だけの価格で
私たちが決めていた物件は建物付きですが
同じ値段です。

という事はその値段なら良いってことだよね?
と思いませんか???


義母が折れる事はないので、
また引っ越しはまだ早いとか言ってきました。

自分勝手すぎて腹立ちます。

どう思いますか?

旦那は親にも理解してもらってから購入したいから
キャンセルして欲しいと言ってきました。

すごく気に入っていた物件だったし、
そこの付近は今商業施設を作っていたりするので
確実に数年後は土地値が上がって買えなくなりそうです。

期待していただけに落ち込みすぎています。、

コメント

ママリ

絶対義母の言う通りにはしませんよ笑
だって、口だけ出して金出さないですよね?

私自身義母のことは嫌いではないですが絶対無視しますね笑
だって住むの自分たちだし笑

  • るる💕

    るる💕

    もともと義母は苦手で
    今までも散々我慢してきましたがそろそろ私にも限界という物が近づいてきています。
    もう2度と会いたくないです。

    旦那が親の理解を得て
    納得した上で買いたいとか言うのですが既読無視されているのでもういつ買うってなっても私は無理だと思っています

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    だとすれば絶対無視ですね!

    もう無視徹底させたほうがお互いのためです🤣

    変に寄り添うと向こうも調子乗るので笑

    • 6月9日
  • るる💕

    るる💕

    私はもうその覚悟がありそうですが旦那はまだなさそうです。。。

    今までもそう言うことあり
    調子に乗っています

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ただ単に義母さんは自分たちの近くに引っ越して欲しいだけだ思うので家買うのはmmさん達夫婦での話し合いだけでいいと思います!!

  • るる💕

    るる💕

    そうなると縁を切るくらいになると思うのですが
    旦那がそこまでは考えていなそうです

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々考えた結果だからと説明して購入でいいと思いますが
    大きなお買い物になってくるので義母さんの意見を通しちゃうとこれからなんでも言えば言うこと聞いてくれるってなると思うので旦那さんには強く出てもらうしかないと思います🥲

    • 6月9日
  • るる💕

    るる💕

    こっちの話は聞く耳持っていません。

    そうなんですよね。
    今までもそう言うことあったので😅
    旦那も理解してもらいたいの一心なので無理そうです。
    旦那にもイライラしてきました😂

    • 6月9日
Rmama♡

そういう自分勝手な人いますよね😹
私は自分の実家近くに家欲しくて、いい物件があったので買うってなったところ義実家に猛反対されましたが4年たってようやく買えました😹😹

  • るる💕

    るる💕

    同じ感じですね😅
    実家近所に住めましたか?、

    • 6月10日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    実家から徒歩五分ほどのところに買えました!

    • 6月10日
  • るる💕

    るる💕

    それでも、今でも義理実家とは普通に接していますか?、

    • 6月11日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    私は嫌いですが、一応普通に接してます!

    • 6月11日