※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんが結婚後にお金に困った場合、20万近くの支援が1年間可能でしょうか?

将来お子さんが結婚してお金に困っていたらどうしますか?

回答者様がお金持ちだったらの場合です。

月に20万近く1年間援助できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

困っていたとして、自分たちに余裕があったとしても、お金は絶対に渡さないです🙆‍♀️

いつまでも親をあてにしないでいただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがそうなのですが、自分達でやると言っても支援してきて旦那もそれを拒否しません。
    やめてくださいと言っても、息子を信じてるとしか言わないです。
    旦那が無駄遣いして意味ないです。15万近くの使途不明金があります。そこ節約して切り詰めればやって行けるのですが。何なんでしょうか

• 6月9日
ママリ

独身だったらしますが、結婚してたら絶対しないです。
夫婦でどうにかしてって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがそうなのですが、節約してやると言っても義母はきかないです。
    私にまでやってあげてるのに何なよ的な雰囲気出してきます

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいですね…どんどん金遣い荒くなっちゃいそうですね😱

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の使途不明金15万あります。
    ずっと一年以上続いていて怖いです。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに問い詰めないんですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居中で日曜日しか会わないので聞いてものらりくらりとかわされます。
    なので義母の方に言うんですが、何故か私が責められます。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そういう事なのですね💦
    お仕事はしっかりしてての15万援助ですか?!
    謎ですね…
    別居中って事で旦那さんは今どこにいるんですか?旦那さんが出て行った感じで、実家にも住んでないんですか?
    別居してる間の旦那さんの家賃分とかでしょうか?!
    義理母さんがあっちの味方してる時点でもうにもできないですよね😱

• 6月10日
はな

子どもの年収が低くて、家計が破綻しかけているなら援助します。(同居は絶対にしたくないので、遺産の前渡しとして。)

今回のケースだと、旦那さんが悪くて、旦那母が尻拭いをしているだけなので、旦那母から今後上から目線で何か言われてもスルーします。

むーむー

援助できるかどうかですけどできてもしないと思います

そもそも月に20万もお金あけないと生活できない理由は?ってききますね
普通に働いてたらいらないお金だと思います

はじめてのママリ

結婚前に50万くらい持たせてあげたいなも思ってますが、結婚後は頑張ってほしいですね!援助が必要になる理由にもよりますが…