※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが嘔吐と発熱があり、病院受診すべきか相談したいです。対策も知りたいです。

10ヶ月の赤ちゃんです。
離乳食を食べた20分後ぐらいに嘔吐をしました。
嘔吐をする少し前に、体が熱いことに気づき熱を測ると38.1でした。
ここ最近、ずーっと鼻水咳が出ていて何度も病院受診しています。喘息っぽいなと言われて咳混んで嘔吐することは2日に一回ぐらいのペースであったりして、今回の嘔吐は咳もなく静かに嘔吐し出したので、胃腸炎ではないかと心配です。
吐いたあとは、少し遊びその後眠そうにゴロゴロして吐いてから20分後くらいには寝てしまいました。
いつもはミルクを飲まないと寝ないのに。
38度の発熱、嘔吐。明日病院受診すべきですか?
今日も別件で病院に朝から検査行ってきたばかりで😭
疲れによる熱と嘔吐なのか、、
寝れてはいますが、鼻水のせいで寝づらそうです😭
なにを質問したいか、まとまってませんが、、
このまま様子見でいいのか、今すぐ受診すべきか、明日受診するべきか。
また、繰り返し嘔吐してるときの対策などあったら教えてほしいです、、

コメント

おすし

とりあえず#8000に電話してみて指示を仰ぎます

• 🐣

🐣

やはり#8000ですよね。
    ありがとうございます。

• 6月9日
ままり🐈‍⬛

アレルギーって可能性はないですよね?
それなら私なら夜は一旦様子見で、明日の朝の状況で決めます。
日曜日挟むのが嫌だから、熱がまだあるなら行くかもしれないです。

• 🐣

🐣

初めての食材は使ってないのでアレルギーはないかと思います😣湿疹も特に見当たらないです。
    たしかに日曜挟むの嫌ですよね、、
    回答ありがとうございます

• 6月9日