※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の初産で、胎動について不安があります。強めの胎動を感じるが、リラックス時や寝る前に感じにくいです。少し弱い胎動を感じる日もあり、心配です。23週の胎動の感じ方について教えてください。

23週、初産です🤰🏻
胎動について意見お聞かせください◎

ドゥルン!ボコん!と結構強めの胎動を最近よく感じるようになったのですが、リラックスしてる時や寝る前に横になった時に意識してないと感じません🥲

胎動ってこんなものなんでしょうか?
今日は、少し弱めの胎動を1日通して数回感じただけで不安になってます…
全く1回も胎動を感じてないわけではないので、大丈夫なのかな?💭

23週頃の胎動はどんな感じなのか教えてもらいたいです!

コメント

ままり

23週の頃は、リラックスしてる時(お風呂とか)寝る前に布団に入ってから胎動を感じる程度でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    y.さんも23週の頃は、それくらいだったんですね👶🏻
    安心しました💐

    • 6月10日
🫶🏻

1人目の時その頃はまだゆっくり座って休んでる時や寝て落ち着いてる時しか分かりませんでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産のため、どの程度なのかよく分かっておらず…💭
    ゆっくりしてる時には、ドコドコと胎動を感じるので安心しました🥰

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて、お腹の中にいる時はママが活動してる昼間はゆらゆらするので寝てて、静まった夜に起きて元気に動き出すみたいです🥺気づかないってのもあると思いますが😂
だから赤ちゃんは夜寝ないもんなんだって聞いたことがあります🙌
私もずっとそんな感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    確かに、夜の方がドコドコしてる感じがあります◎
    お昼に気づかないというのはあってもおかしくないのですね!安心しました…😭💖

    • 6月10日