※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が初めて1人で寝ることに挑戦中。親になって6年、娘が隣で寝なくなり寂しい気持ち。子離れが恥ずかしいが成長と受け入れる。

年長の娘、今日初めて自分の部屋で1人で寝ることに挑戦中です。

私は子供の頃自分の部屋が無く、小学校高学年まで父母と同じ部屋で寝ていて早く1人で寝たい!と思っていました。
だから娘が1人で寝たいと言ったら実行出来るように部屋も整えてました。

でも親になってから6年、毎日隣に寝ていた娘がいなくて、ぶっちゃけ今めちゃくちゃさみしいです。なんなら涙出てきてます。🥲
今日から離れて寝るなら、昨日の夜家事なんか放って寝顔みながら一緒に寝てればよかったな。
子離れ出来てなくて恥ずかしいですが、これも成長として喜ばなきゃですね🥲

コメント

はじめてのママリ

娘のこと思い出しました。うちもある日突然、年長でした。あーゆうべが最後だったのかーとか思ってポロポロ泣いたことを。

pipipipipi

凄いですね🥺
上の子も年長ですが、ずっとお母さんと寝ると言っています😂
1人は寂しいから嫌と🤣
あと何年?何ヶ月?一緒に寝てくれるか分からないので、今はくっつきながら一緒に寝たいと思います🥺
絶対寂しいですよね🥶