※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5月の中旬ぐらいに右耳が中耳炎になり2週間でやっと治ったのが先週の土…

5月の中旬ぐらいに右耳が中耳炎になり2週間でやっと治ったのが先週の土曜日。

ですがまた3日前から鼻水、咳が始まり、今日の午後になり左耳が痛いと。

すぐ耳鼻科に連れていったら今度は両耳中耳炎。
しかもこないだ治った右側は前回よりもひどい中耳炎になっていたそうです💦

先生にもすぐまたなっちゃいましたね💦と言われましたが本当に治ったの4日間ぐらいだけです。

4月から保育園に入り鼻水、咳はもうずっとなので仕方ないのかもしれませんがなぜこんなまたすぐに💦

咳、鼻水ずっと出てたって中耳炎ならない子はならないですよね?💦

まだ自分で鼻をかめなくて鼻水をすすっちゃうのが原因なのかもしれませんが3歳児ってみんなそうじゃないんですかね😂

家にいる時は吸引機でどんどん吸ってますがそれでも中耳炎になってしまう😂

こんなに短期間になるってあるんでしょうか💦
今まで中耳炎になったことなかったけど鼻水でるたびにこれからずっとなるのでしょうか💦

コメント