※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園で他の子の泥汚れの服が返ってきた。自分の子の服は洗われず、困っている。園には伝えたが、もやもやしている。

保育園での洋服の入れ違い。

2歳児クラスです。
ここ最近パートの先生や、臨時の先生が入っているせいか洋服の入れ違いが多いです。

先日、泥んこ遊びしたようなすごい汚れの違う子の服が入っており、自分の子の服は入っていませんでした。

お互い様だと思って、洗って次の日返却したのですが、うちの子の服は洗われずに乾かして戻ってきたのみ。

泥汚れが染み付いたまま乾いてしまい、ウタマロでかなり強く洗っても落ちず…

非常にもやもやしてます。
これからこちらも他人の子のは洗わないで返そうか…

うちの子の洋服も泥汚れがひどく、洗いたくない気持ちはわかりますが、こちらは洗ったのに…

一応園にはやんわり伝えました。
一クラス25人前後いるような大きな園なので仕方ないとも思いますが、洗わない親もいるんだと、がっかりしました。

コメント

ママリでも洗わないで返すって言ってる方たまにみてドン引きしてます😂

私はどちらかというと洗わずにそのまま返却してくれた方が助かる派です💦
洗剤や柔軟剤の香りが付いてしまうし、服をゴシゴシされるのも抵抗があります💦

うちも洗ってほしくない派です😭
申し訳ないし、柔軟剤で変な臭いつくのも嫌ですし、どうせ洗われても自宅でまた洗いますし…
洗われず返却してくれた方が有り難いし、もしそれで汚れ取れなくてもそれはそれで構いません🥺
なので私もそのまま返してます。他の子のおしっこや泥汚れを洗いたくないです😭

退会ユーザー

こちらは洗ったのに…とイライラしてモヤモヤが募るなら、洗わなくて良いんじゃないですか🥺💦?

• 6月9日
ママリ。

私は洗って返すのが当たり前だと思ってましたが
中には洗わないって方もいるようですね💦

はじめてのママリ🔰

私は洗って返します😭

みぃママ

私は洗って返しますが、洗われて帰ってきてもまた家で洗います。
園に持って行く服は汚れてもいいものしか持って行ってないので、汚れが落ちなくても気にならないです。

はじめてのママリ🔰

そのモヤモヤが嫌だったりするので、帰るときに必ず汚れ物を確認して帰ってます〜。違うのが入ってればその場で保育園側に預ければ、住みますからね♪