※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べ物の好みが変わり、添加物が使われているものが気になります。無添加の食べ物が美味しく感じ、胃の調子も良いようです。気のせいではないかと悩んでいます。

妊娠中って食べ物の好みが変わるって言いますが、妊娠前には美味しく食べてたものがなんか美味しく感じなかったりもしますか?
味が濃く感じたりもしますか?

無添加のものが美味しくて添加物が使われているとなんか変な味に感じる気がします。
胃の不調が初期からずっと続いているんですが、無添加のものだと食べた後の胃がラクな気もします。

気のせいでしょうか?
なんだかどんな添加物が使われてるのかすごく気になるようになってしまって困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
妊娠前は蒙古タンメン大好きだったのが妊娠したら辛く感じて食べられなかったです🥹
甘いものも好きじゃなかったのに妊娠中ひたすらアイス食べてました🤣

☁

私もなりました!
匂いもダメだし味もダメなもの結構ありました💧
妊娠前は甘いもの大嫌いだったのですが、妊娠中はめっちゃ甘党でした😂
あとは妊娠中はおじさんくさいですが砂肝めちゃくちゃ好きだったのに不味すぎて全く食べれなくなりました😭🙌🏻

まーる

全然ありますよ〜😅
チョコ大好きでしたが妊娠してからなぜか苦手になっちゃって自分で買わなくなりました🫤

たぁ

妊娠中は、つわりもあったので、食べれるもの、食べたいものが全く違いました。
かなりの方が好み変わるみたいですよ⭐️