※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お出かけ

日曜日歩いて10分弱の息子のお友達のお家に息子年長、下の子年少の2人を…

日曜日
歩いて10分弱の息子のお友達のお家に
息子年長、下の子年少の2人を連れて
お邪魔する約束をしています🤔

その日雨なのですが
びちゃびちゃな状態で
(長靴や、カッパを着たとしても濡れた傘、カッパなど)
おうちに上がられるのって嫌かなーと思うのですが
約束を断る事までしなくていいものですかね?
それとも雨の日にお邪魔するのは迷惑になりますかね?

何度も息子のお友達に誘われていて
前回日程は決まったものの息子の体調不良で断ってしまって
の、日曜日の約束です🤔
お家にお邪魔するのは2回目です
幼稚園帰り週一はログハウスなどで
一緒に遊ばせている仲です🤔
お友達のままは中国の方で
かなりフレンドリーですが
息子さんの幼稚園の泥汚れが嫌とか
虫を触る事もだめ
おうちも築1年で新しいです😵‍💫

みなさんどうされますか?🤔
行く時だけカッパを着させて
あちらについたら傘は外に置かせてもらって
靴下履き替えてカッパは袋に入れて
帰りはカッパなしで傘のみで帰る方法しか思い浮かばないです🤔

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

傘とカッパは外に置かせてもらって、玄関で洋服全部着替えさせてから家の中に入れますかね!

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    洋服全部着替える時
    パンツなど見えてしまうと思いますが気にせず玄関で着替えさせてもらいますか?🤔

    • 6月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    もちろん一言断りを入れてから着替えさせてもらいます…
    汚れるといけないから全部着替えてもいい?と!
    何なら前日に連絡してその事を事前に伝えます!

    • 6月9日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    ありがとうございます😌
    前日に連絡してみようと思います😌

    • 6月9日