※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Panasonicの電動自転車を購入しようと思っています。タイヤの大きさについて迷っています。サンシェードが付いている小さいタイヤと、晴れの日にレインカバーを使える大きいタイヤのどちらが良いでしょうか?身長は163㎝で急な坂の多い地域に住んでいます。夫に決めるように言われているので、良い意見が欲しいです。

Panasonicの電動自転車を購入しようと思っているのですが、タイヤが大きいのと小さいのどちらが良いとかありますか?
タイヤの小さいのだとサンシェード付きもあるのですが
ついている方が良いですかね?
一応、レインカバーの上だけつければ晴れの日でもサンシェードとして使えるとのことなのですが元々ついてるのはメッシュ地なので夏場はそっちの方が良いのかとも考えてしまいます…

ちなみに私の身長は163㎝で急な坂の多い地域に住んでます💦
夫に今日中に決めるように言われているので良い意見が聞ければと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おもち

初めまして!同い年のお子様をお持ちで、私もPanasonicの電動なのでお力になれたらと!
ちなみに身長も同じで坂道や長距離使っているので参考になればいいかなと思っております。
私はPanasonicのgyuttoを使っております。なので、タイヤは小さい方?になるのでしょうか。
大きい方とはいわゆる、普通の自転車に電動がついているような形の方を想像しております。

大きい方を使っている友人がいますが、後ろの椅子に座らせている3歳の子がいます。
タイヤ分があるので椅子に自分でなかなか上がるのが難しいとのことでした。
gyuttoのような小さいタイプの方がやはり少しでも子供の手や足が届きやすく乗りやすいみたいです。
また、小さい方がタイヤが太めで安定感があるイメージ。とどちらも乗ってみての感想です。
子供を載せる前提で作られてる感じがより伝わります。
坂道はタイヤの回転率がものをいう気がするのでなおさらかなと😂電動なので結局そこまで力入りませんが。

ちなみに椅子のカバーはわたしは透明なものを使っています。雨の日でもガンガンのるのでサンシェードのような屋根付きの椅子は向いてませんでした😂
あと冬になると風が強くあたり寒く、結局カバーを閉めて毛布をかけて載せる形になるのでなんだかんだで私は屋根付きではなく普通の何も着いていない椅子で、別でカバーを買いました。
公共の駐輪場でも、屋根があると意外と止めにくい、出しにくいという意見もありました…。人それぞれですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ギュットシリーズで普通の電動自転車があり「長身の方でも乗りやすい26型モデル」(長身が何センチからなのかは知りませんが笑)とパンフレットに書いてあったので悩んでいましたが小さいタイプの方が色々と良さそうな感じですね!

サンシェードについては話を聞いてると別のカバーでも補えそうな気もしますね🤔

電動自転車に乗っているママ友さんがいなかったのでとても参考になりました😊

ありがとうございます☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

4年ほど前にPanasonicの電動自転車買いました。
サンシェードはついてないタイヤ小さいものを使ってます。
タイヤは小さくても問題ないです。多分大きい方がグッと早く進む気がしますが子供乗せて学生時代のように爆漕ぎはしないので笑
サンシェードはどっちでもいいかなぁ?どうなんでしょう。あった方が快適なんですかね?夏、出かけ先で停めてる時に直射日光に晒されてると座った時熱いようなのでそれが軽減されるならば私としては嬉しいです。

ちなみに166センチ、急な坂がひとつ家の近くにありどこに行くにもその坂通る環境です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

平たんな道がほとんどない所なので子どもを乗せての爆漕ぎは絶対にしないですね笑
    そうなると小さいタイヤでも全然大丈夫そうですね!

自転車を停めている時に椅子が熱くなることを想像してませんでした…!
    サンシェードが邪魔になる可能性もあるみたいなのでレインカバーでなんとかなればと思います😅

とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
ママリ

ギュットクルーム使っています。タイヤは小さい方になると思います。
サンシェードついていますがメッシュのような感じでほんの少ししか日光を防げていないです😅
後ろもつけて2人乗せて使っていて後ろはレインカバーの上だけ残してサンシェードになるやつをつけています。ないよりはマシかなくらいに思っています。
ギュットクルームのゆりかご?みたいな前乗せが気に入っています。万が一自転車を倒した時も子供の体が地面に当たらないし足元まで包まれているので安全です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンシェードはあまり日光を防げないんですね😵
    ネットだとサンシェード付きが人気らしい(夫調べでは笑)ので日差しを防げて涼しいものだと思ってました!
    レインカバーは元から買う予定なのでそれでなんとかしようかと思います😅

前乗せタイプをあまりみていなかったのですが、安全面を考えるとすごく良さそうですね!!
    2人目を考えるとそっちも良さそうで悩んでしまいます🤔

色々とありがとうございます😊

• 6月9日