※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週に一回あるかないかなのですが、週末子供を寝かしつけた後にお酒を飲…

週に一回あるかないかなのですが、週末子供を寝かしつけた後にお酒を飲みながらネトフリとかを見るのを楽しみにしてるのですが…

旦那にちょこちょこ小言を言われます。週に一回でも多いのでしょうか?
太るとかそういうことを言われます。確かに時間帯は21時や22時頃からだったりなので遅いです💧そしてお腹は確かにたるんでます😭

飲む時は大体缶で3本位とプラスおつまみ。おつまみはスナックだったり、枝豆や豆腐、キムチなどなど、その時にあるもの適当にって感じです。

旦那はお酒があまり飲めない人で、コロナもあって飲み会もなくなり最近も飲みに行くことは本当にたまーにという感じです。家ではたまに飲んでますが、子供たちが寝た後に帰ってきて夕飯とともに缶ビール一本って感じです。

妊娠出産してから5年間、私が夜友達と飲みに行ったのは恐らく一回くらい…
下の子の授乳もなくなり、仕事も復帰し、週に一回家で晩酌するくらい何も言われずにしたいんですが…😅だめなんですかね?

コメント

ママリ*

え、そんなん位好きにさせてくれよ!!
って感じです😱
私なんて、ほぼ毎日飲んでます😆
文句言われる筋合い無いですよ!!

はじめてのママリ

私は全然おっけいだと思います!両親がそんな感じ以上にすごく飲む2人だったので、そんなことで太らないし、ストレス発散になるなら自分時間は必要です😌

実はというと、私はお酒が飲めず結婚した頃は旦那が毎日飲むことにモヤモヤしてたことがありました。笑
これさえなければ食費浮くのに、、とか、飲まないと生きてけないのか?とか。質問者さまに失礼かもしれないですが、これはダメというわけではなくて、ただ理解がないだけだと思います!

私はお酒が好きな人の気持ちがわからないから、そりゃ楽しさも分からないってことで、そこに理解を示して、気にしないようにしました!私がカフェとかで高いコーヒー頼むのが理解できない旦那は、缶コーヒーでいい!もったいない!みたいな考えですが、別に無理に嫌な顔はしません。お互い理解できないところを擦り合わせないといけないですよね。

あや

わたしも、ママリさんとほぼ同じ感じで週末の寝かしたあとの自分のご褒美じゃないですが、晩酌をたのしみに毎日頑張ってます、飲む頻度や本数、時間もおつまみまで全く同じ感じです笑笑

時間も遅いかもしれませんが、寝かしつけてからだとそのくらいに、なってしまいますよね!

うちの旦那も全くと言っていいほど飲みません、晩酌してると相手できなくて悪いね、仕事疲れてるから先に寝るよと言われて、早々ねてしまいます。。

全然ありです、世の中のお母さん、みんなストレス発散それぞれしてます、旦那さんのこと気にせず!

全く同じように晩酌してる人がいるって言っちゃってください笑笑

日々お疲れ様です❣️

はじめてのママリ🔰

週に一度の息抜き位好きにさせて欲しい‼︎温かい目で見て欲しいですね💦

妊娠出産産後と命懸けで頑張って長い間我慢したんだからお疲れ様って笑顔で言って呑ませて欲しい。

そしてお腹がたるんだ事なんて放っておいて欲しい。

こま

わたしはお酒が飲めないので、
その立場からすると、他の方も言ってましたが、理解できないんだと思います!
むしろ羨ましく思ってるのかもです😂気分転換できて羨ましいなってたまに旦那(お酒大好き)に思っちゃうので笑

でも母の立場からすると、
必死に寝かしつけまで頑張って、
気分転換の時間確保してるんだから、毎日お疲れ様、ありがとうねくらい言ってもらいたいですよね。笑
太るとかなんとか言う前に!

ママリさんにとってどれだけ貴重な時間なのか説明してもいいかもですね🤔