※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年下の親族に対して、少しは謙遜を覚えた方がいいのでは?と思ってしまい…

年下の親族に対して、少しは謙遜を覚えた方がいいのでは?と思ってしまいます。

親族に、3年専業主婦して
1年目は結婚式に尽力。
2年目はほぼ毎週のような旅行を一年繰り返してました、いつもどこか言ってるよねーというと
はい!しか言わない。安いところしか言ってないです。とか少し謙遜をおぼえたほうがいいのでは?

あと今年に入ってすぐ家も買って
でもそれが築浅で、、笑
どこ節約してるねんって感じ。
固定資産税が安い地域精査して買ってた、
5年目すぎた年の家だから、固定資産税はこれから上がらないと喜んでました。
そして子供も生まれるそうで、、
そんなんで大丈夫なの?

少しは謙遜覚えた方がいいと思う。
私がおかしいのかな?

コメント

山奥の初マタ

え、率直なことをストレートに言ってもいいですか?
こんな親族がいたら、いやです…怖っ!
どういう関係の親族かは分かりかねますが、親族であっても他人であっても謙遜を期待してやり取りしたことないですし、
他人のお家に対してそこまで考えたこともないです。
単純に嫌いなだけではないのかな?とお見受けしました

はじめてのママリ🔰

家に関してはそれぞれの考えがあるから別にいいんじゃないですかね?😅

旅行に関しても私は別にはい!だけでも問題ないと思います🥲
いつもどこか行ってるよね!はい!で会話は成立してますし、、、。
それが、いつも旅行行けるからお金持ちだよね!に対して、はい!だと違和感ですが😂

少し嫉妬心があるのかなーと思いました!

おにく

あちらは嫌味言われてると分かってるから、はいとしか答えないのでは?🤔

お金を使うところも節約するところもそれぞれなので、借金して迷惑かけられてるとかでないのなら、親じゃあるまいし口出すところではないと思います😥

僻みや妬みで言ってるからこそ「謙遜を覚えたほうがいい」と言いたくなるんだと思います。

妬む気持ちがないのなら
いつもどこか行ってるよね
という言い回しにはならないです。

私からしたら
私がおかしいのかな?
という質問に対しては
はい、あなたがおかしいです。
という返答になります。

申し訳ありません🥲🥲🥲

Mk

別にお金に困ってるとかじゃないんですよね?
なら良くないですか?😂
よそのお宅の生活に「お金あるんだなー」と下世話なこと考えることはありますが、謙遜しろなんて思わないですよ😂

ママリ

ん?主さんに何か迷惑かけてるんですか??

文面読む限り何も迷惑かけてなくて親族さん本人の人生を満喫してるだけのように見えますが☺️何に対しての謙遜ですか?

おかしいのかな?と言われればおかしいです笑
ほっといてあげてください笑

はじめてのママリ🔰

ママ友じゃあるまいし、
うちはそんなに稼ぎ良くないでーす🙅とかやりとりしませんよ😅

嫌味っぽく言われて、
面倒だからハイしか答えてないんだと思います。私的にははじめてのママリがおかしいな…って思います。

ただしその親族の方が親族の中でも噂になるレベルでおかしいなら、親族の方がおかしいと思います。

まろん

何度も同じ質問されてますよね?
それに対して返信もなくまたすぐ新しい同じ内容の質問されてますが大丈夫でしょうか?💦

ゆう

旅行については毎回言われるのが面倒なんじゃないでしょうか?

旅行についての返事はともかく、家についての部分は新築じゃなくて築浅で中古ですし、その意味で言ったら控えめじゃないですか?

謙遜を覚えろって言ってる主さまの言ってる意味がいまいち分かりにくいです💦
旅行なんて行かないで、アパートとかで慎ましく暮らしてろってことですかね?😅

お金の価値観それぞれなんですから、ほっといて、と思います😅