※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩後、抑うつ気分が収まらず、涙が止まらない状況。眠れず、産後うつか不明。受診が必要か悩んでいます。周囲の支えがないため不安です。

夫婦喧嘩してから抑うつ気分が収まりません。
今日の午前中くらいまでは訳もなく涙が流れていました。
夕方お昼寝して、涙は止まりましたが、気分は晴れません。
旦那とは今朝話し合って、言い過ぎた所は謝ってもらい今後の姿勢は話し合いました。

ここ数日眠れず、さらに昨日の喧嘩が追い討ちとなり昨日は4時くらいまで一睡も出来ず訳もなく泣いていました。

喧嘩による一時的な気の落ち込みなのか、産後うつなのかよくわかりません。一時的なものでも、受診した方がいいのでしょうか。周りに頼れる人はいないため、私が病気になると家庭崩壊してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🌷

病院とは言わずとも地域の保健センターの保健師さん、又は助産師さんに電話でお話してみてはいかがですか??
私も産後1〜2か月の頃に産後鬱疑惑が上がり、何度か産院に通いました💭

はじめてのママリ🔰

産後って特にメンタル崩壊しますよね…。
私もめちゃくちゃ不安定でした。

産後メンタル+育児+家事+旦那と喧嘩+眠れない+頼れる人がいない+自分が倒れるわけにはいかないから気を張る
そりゃあ辛すぎますし、メンタル崩壊しますよ〜🥹

心療内科など行けそうであれば、行くべきだと思います🥹
適切な処置していただいて、少しでも楽になるといいのですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん居るのに行くのは大変ですよね💦
    上の方の仰る通り、保健師さんに聞いてもらうのもいいかもしれません!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

日頃の育児の疲れもあるなかで喧嘩は辛いですよね。

家事や育児のやる気はおきますか?わたしはその時期1番辛くて何をするにしても楽しくなくやる気が起きず無理やり日々を過ごしていた感じです。その後、全く眠れない日が何日か続き病院へ行きました。

婦人科の病院の先生は一時的な抑鬱状態やホルモンバランスの乱れなら漢方で様子を見ようと言ってくれたのですが、全く改善せずその後心療内科にかかり今は落ち着いています。

また、地域の保健師さんにも、頼っています。すぐに家まで来てくれて話を聞いてもらいこれからについて相談に乗ってくれました。

一時的なものならよいのですが、続くようなら保健師さんや婦人科、心療内科など考えてみてはいかがでしょうか?