※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが39度の発熱。検査結果は問題なし。解熱せず心配。同じ経験の方、解熱までどれくらいかかりましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが発熱しました。経験ある方教えてください!
熱は39度あって早朝に救急外来を受診しました。
血液検査、尿検査、レントゲンの結果大きな問題ないとのことでした。
ただ血液検査で炎症の値が軽度上昇しており軽い風邪かなと言われました。
帰ってきてから夕方までずっと解熱せず薬ももらっていないので心配です💦

同じような経験がある方はどれくらいで解熱しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に帰されたんですか?!
我が子も3ヶ月位で発熱した時即入院になりましたよ😅

ままり

先週まで発熱で1週間入院してました!
生後3ヶ月未満の赤ちゃんは発熱したら重症化するリスクがあるので
入院するのが当然だと思ってました😳‼︎

心配ですよね?もう一度違う病院に電話した後、受診される事をお勧めします!