※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園が前の保育園と違いすぎてストレスを感じています。ルールが厳しく、服装や髪型に気を使わなければならないことに驚いています。他の保育園も同じか心配です。

新しい保育園に通い始めたのですが、前の保育園と違いすぎて私がストレスに感じでいます😥
以前の保育園は小規模保育でほぼ自由な感じでした。
今慣らし保育中なのですが毎日何かと帰りに言われてしまいます😔
・エプロンは幅の広い大きいのにして下さい。
・息子の髪の毛を切って来て下さい。(前髪ではなく後ろ髪)
・献立みてカレーなどの日は白い服着せないで下さい。
・ズボンは半ズボンにして下さい。
などなど

今までがそういうルールが無かったので、半ズボンも持ってなかったしエプロンも今まで使っていたサイズはダメだし、献立確認して毎日服を選ばなきゃいけない事に驚いています😵‍💫
Tシャツなんて西松屋の安いやつだし汚しても気にしないんですけど、先生方が汚れないよう気にしてくださるようです💦

今まで行っていた保育園が緩いだけで、他の保育園もこんな感じなんでしょうか😥?
今日は何を言われるのか毎日嫌な気持ちでお迎えに行っています…

コメント

いちごみるく

保育士です!
私の園はそのようなルールはないですが、カレーの日に白の服の子は色の着いてる服に着替えさせたりしています!

ズボンは年少さん、2歳児さん、1歳児さんは膝が隠れるズボンがおすすめとお伝えしています!
理由はよくかけっこをして転んだりするので防止になるとつたえています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育士さんなんですね✨
    やっぱりカレーの日の白い服は着替えさせてくれるんですね💦

私も転んだりすると思い長ズボンを履かせていました!何で半ズボンなのか不思議です…😕

• 6月9日
ゆうき

保育士です🌸
例をあげてくださっている件はうちの園ではお願いしてないです😅ルールは本当に園によると思います💦💦
やはり保育園はお願い事項が多い場所なので少なからず皆さん同じ状況なのかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね✨
    そうなんですね💦やっぱり園によって違いますよね💦
    園のルールに馴染むまでは仕方ないですね🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

後ろ髪切ってくださいって一番よくわからないですね😅
うちもゆるいんでしょうかね、言われたことないですよ!そこまで細かいこと色々毎回言われるのは面倒だし嫌ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦暑そうで可哀想なんでと言われました…
    旦那に話したらじゃあ冬は寒いから髪の毛伸ばすんかよ?とブチギレてましたが🤣💔
    そうなんです毎日毎日何かしら言われてしまうので苦痛で😢

• 6月9日