※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの鉄棒や登り棒の上達具合について相談です。友人から習い事の話を聞いて、自分の子供が特別に上手に感じることに驚いています。

年少児さん、うちの子鉄棒、うんてい、登り棒が
我が子ながらびっくりするぐらい得意で
同じぐらいの月齢のお子さんどんな感じですか?🥹
今日幼稚園のママ友にも何かそーゆう習い事とか
良さそうって話されて
ただ我が子だから余計凄く思う部分もあります🤣

コメント

.

うち大好きですけどそんな上手じゃないのですごいです!!!😳
体操教室習わせたらどうですか?!長所を伸ばせますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前周りは3歳半で上達していて
    うんていも補助なしで1人でしていて
    登り棒も上に上がると危ないのでヒヤヒヤしますが
    2つの棒を持って交互におりてきたり
    なんかアレンジして楽しくしていて、、
    やっぱり長所伸ばせてあげるべきですよね🥹❤️

    • 6月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも得意で体操始めました🤸‍♀️
ただ、長男は肘内障でしょっちゅう肘が外れるので、私てきには怖くて、できればやめてほしいなーと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆうのも考えないとダメなんですね🥹🥹
    確かに怖いですね、、

    • 6月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    でも、成長とともに抜けにくくなりますし、鍛えられるので、今はやらせといて良かったと思ってます😊

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥹🥹ちなみに体操教室は
    地域の調べてとかですか?🥹

    • 6月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男はスイミングやってて、そこのスクールで体操も始めましたが、選手コースになってから暫くして、うちの地域で強いスクールに移籍しました。
    元々のスクールから強い所紹介してもらいました。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイミングスクールからのなんですね🥹
    うちも調べたり聞いたりしてみます😭

    • 6月9日
deleted user

うちの子も鉄棒は得意で、年少で逆上がりは出来てました!
でもうんていは年中の終わり頃に何とか最後まで行けるようになったって感じでしたね〜
登り棒を登るのは年長の今もできないと思います💦
上から降りるのは年少からできてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄棒うちも3歳半で前周り逆上がりも年少になり出来るようになったみたいで
    登り棒も好きみたいで上がったり降りたりしてます🤣

    何か習い事はされてますか?🥹

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年中の時に体操を半年だけしてました!
    ちょっとプールを頑張って欲しくて一旦体操は辞めました😅

    • 6月9日
まーママ

うちの子も鉄棒得意で年少で逆上がり、年中の終わりに空中逆上がり、今は足掛け回り?をグルングルン回って他のママに褒められてドヤ顔😏
年中の頃から体操やってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

年少ですが、うちは10秒ぶら下がるので精一杯です🤣🤣
前周りとか逆上がりなんて、できそうな気配もないし、本人もやりたくなさそうです🤣
我が子だから、じゃなくて、普通にすごいと思います😭🌼✨うんていとか登り棒とか、うちのクラスには出来る子そんなにいない気がします…!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きに考えれる言葉ありがとうございます😭❤️
    我が子だから自慢になっちゃうしなぁって
    思う反面すごいんでら?とか思ったりで、、(笑)
    色々調べてみようと思います✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

絶対体操教室入れた方がいいです❤️すごすぎます!!

うちも体操やってますが、同じ年中さんでもとっても上手な子はすでに小学生クラスないでやってる子が数人いますよ!幼稚園児クラスだとレベルが低くて対応できないためだそうです笑

習い事だと一斉教育ではないので得意なところはどんどん伸ばしてくれると思うのでいいと思います🥹❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    我が子だから余計にすごいって
    思う部分があるので、、
    でも前向きなお言葉頂き色々調べて
    考えてみようと思います☺️

    • 6月10日