※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを受けた方への質問です。ワクチン接種のタイミングや副作用、赤ちゃんへの影響について悩んでいます。悪阻がひどく、仕事が忙しいため、先生の勧め通りにワクチンを受けるべきか迷っています。

妊娠中にコロナのワクチン受けた方に質問です。
何ヶ月の時に打ちましたか?
副作用や赤ちゃんに何あったりはしませんでしたか?

コロナにかかりやすく1年で3回感染しました。
3回目感染後に3回目のコロナワクチンをうち
その周期に妊娠しました。
コロナになったのは1月が最後で2月の頭に
コロナワクチンをうちました。

今日検診で聞いたらワクチンは打った方がいいと
言われました。
ただ悪阻が酷く仕事をずっと休んでいたので
有給はなく、仕事も月から土曜までの連勤なので
打つ時間がないです。

今まで副作用で翌日に発熱しました。

みなさんなら先生に言われた通り打ちますか?

コメント

S

私は18週の時にワクチン打ちました。
その時は副反応なく、無事元気な子が生まれましたよ!
出産後打ったワクチンはことごとく体調崩してますが。
私はコロナに1回もかかってないので次は妊娠中に打たないかなと思いますが、コロナに1年で3回も感染するような環境にいらっしゃるなら打った方が良いのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に打ちました😊
その時の子がもうすぐ1歳ですが、妊娠中から今まで特に影響はないです🤔

私はワクチン副反応もなくて、1回もコロナかかったことない(ワクチン2回で終わってます)のでもう打たなくて良いかなと思うので私なら打ちません。
でもママリさんは感染しやすそうなので、その状況なら打った方がいいのかなとは思います💦

えみんちゅ

私は妊娠中に打ちました。
打つ予定なかったんですが、先生にも打った方が良いと言われ、赤ちゃんの為だと思って打ちました。

2月に出産しました。
ワクチン打ったのは10月と11月だったと思います💦

副反応も何もなく、、、子供もすくすく成長中です🌱

あいぼん

私は7ヶ月の時に打ちました。
毎回打ったその日の夕方にはひどい頭痛と寒気と全身痛くて39℃の熱でうなされてました。そして妊娠中、4回目のワクチン同じようにしんどかったらどうしようとちょっと不安でしたがびっくりするほど何もなくて、熱も出なけりゃ頭痛もなく、ただ腕が痛いだけでした。えっ?で、終わりました。謎です!

はじめてのママリ

1月後半出産でワクチンは1月頭くらいに打ちました‼️副作用は腕が痛いくらいで他に何もありませんでした✨これは人それぞれなのでわかりませんが、赤ちゃんへの副作用は現在1歳4ヶ月ですが何もないです。
ワクチン打ちたくなかったのでギリギリまで粘りましたが、先生の強い勧めで打ちました😅