※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーサークルはどれがいいですか?使い終わりはいつでしょうか?安いメッシュかゲートにできるタイプか迷っています。来月義母が買ってくれるので、アドバイスください。

ベビーサークルいつまで使われましたか?

200×180の大きめのサークルを考えています。
一歳半になるころに引っ越し予定で、使用期間長くは無いと思うので、メッシュの安いやつにするか組み替えできてゲートにできるやつにするか💭

来月義母が買ってくれることになったので、まだ産まれても無いのに迷ってます😂
いつまで使ったか、どっちがオススメか教えていただけると助かります!

コメント

赤ちゃんの性格とかもあるので、出産して寝返りやハイハイで動き回るようになってからの購入の方が良いと思います☺️✨

そういう私も妊娠中に張り切って色々買いまくって一度も使わなかったものばかりで…笑

やんちゃで色んなもの口にしちゃうような子だったら必要かもしれないし、

大人しめでサークルの中が怖くて泣いちゃったりする子だったら、玄関とキッチンにゲートだけで良いと思います🙆🏻‍♀️✨

娘はおとなしめのタイプ&後追いがひどくてゲート内にいられないタイプだったのでサークルはすぐに撤去しました😂

産まれても半年間は動き回らないので出産後にその子に合ったものを買うのが1番だと思います!

まーみー

その子の性格によるのでなんとも言えませんが、うちはベビーサークル全然ダメでした🙅‍♀️
逆に大事なものをベビーサークルで囲んで、あとは好きに触っていいよって感じにしてました😂
ゲートにもできたので、もう触らなくなったら今度はテレビ前に置いたりしてましたよ〜

はじめてのママリ🔰

次男は、立派なサークルにしましたが、後追いするようになってから、ギャン泣きが酷くて、何をするにも集中出来ないし、使わなくなって邪魔でした…

それを踏まえて、三男はメッシュの安いやつを買いましたが、生後8ヶ月で普通にメッシュ壁に突き進み脱走してました…笑
なので、今は、届く位置にものを置かない。角は保護する。開けちゃいそうな引き出しはロックをする。あとは、置型のベビーゲートを1つ買ってキッチンには入らないようにしてます(笑)
産まれて、使う時が来てから考えて購入した方がいいですよ😭
うちは、両方とも1ヶ月ぐらいで後悔しました(笑)

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前(つかまり立ちするようになって)から西松屋の大きめなベビーサークル使ってます!180×180だと思います。

最初の1週間は入れると泣いていて買ったの失敗だったと思ってましたが、2週間目から慣れて一人遊びしてくれるようになりました!広いのでおもちゃやプレイジムなども置けて大人が入っても余裕があるくらいなので、飽きずに居てくれます☺️

いつまで使えるかは分かりませんが、嫌がらない子なら成長に合わせてボールプールにしたりで長く使えると思います!

西松屋のもののデメリットは折りたたみなど出来ないので片付けたいときに片付けることが出来ないことですかね💦