※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

赤ちゃんがテレビの声を聞いても大丈夫でしょうか?

27日に帝王切開で出産して
明日退院なんですけど
テレビの声とかでする部屋に赤ちゃんずっといても大丈夫なんですかね?
ふと気になりました!

コメント

♡mieeee♡

うちの子は普通にテレビの部屋で寝かせてましたよ!

• あや

あや

あ、そーなんですね!
    ありがとございます。

• 2月1日
関西のみゆママ

大音量だったりしなければ大丈夫ですよ♪
でも、おっぱいあげてるときとかは、赤ちゃんのかお見ててあげると良いので、テレビの方は向かないようにしてあげてください

• あや

あや

わかりました💖
    音量気をつけます☺️👍

• 2月1日
プリン

うちはTVつけちゃってました!
友達に、無音ばかりだと音に敏感になって、寝ててもちょっとの音で起きるようになっちゃうよと言われたので💦

そのおかげか、友達の家で結構うるさくても、お昼寝してくれるようになりました!

• あや

あや

それじゃあ特にテレビの音とかで脳が変になるとかは気にしなくて大丈夫なんですね!笑

安心してテレビある部屋で育児できます(^ν^)

• 2月1日
チョリそー

あまりずっとテレビつけっぱなしだと、
テレビの音がする方ばかり見て、2.3才になっても親の声に反応できない・言葉が出ない(親の言うことは理解できるのに)という影響がでるのではないかと主張する研究者もいるそうです💦あくまで一般論ではないですが、テレビを消すつけるときのメリハリをつけてあげれば大丈夫だと思います(^^)

• あや

あや

昼間はテレビの部屋でよるはテレビない寝室に移動させます(^ν^)

• 2月1日