※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠中の食欲に悩んでいます。食べつわりがあった時は食べたけれど、普段はあまり食欲がなく、理想の食事を摂るのが難しいです。赤ちゃんの成長に不安があります。

妊娠中の食欲…
私は普段からそんなに食べません。
妊娠してからもそれはあまり変わらないです。
食べつわりの時はまあまあ食べましたが
食べつわりが終わったらまた食べない生活。
少しお腹が空いたなくらい全然平気で
朝食べたら夕方までお腹空かないから食べなくて夕飯ガッツリ食べることが多いです。
食べたあとはお腹が重くてしんどくて食べなければ良かったといつも想ってしまいます。
プレママ教室では理想の食事の話がありました。
言ってることは分かるけれど全然そんなに食べられないし理想の食事を朝食べるともう夜中までお腹すかないレベルです。
困難だから赤ちゃん小さめなんだろうとは思うけど、作って食卓に並べても箸が進まず眺めるだけです。
どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

トムジェリ*

元々食に興味ないひとは
産後もあまり食べないひとはいます✨
私の友達にいます⇠

でも授乳してる期間は
お腹すいたり喉乾いたりして
なにかしら口にしてたとは言ってたので
気にしなくて大丈夫ですよ🩷

小さく産んで大きく育てれば良いと思います😊🩷