※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたママ
妊娠・出産

保育園でRSウイルスが増えており、妊娠中で心配。上の子の登園自粛を考えています。皆さんはどうしますか?

妊娠中のRSウイルス対策についてです。

今私自身が2人目妊娠38週でいつ産まれてもおかしくない状態です。
上の子は保育園に通っているのですが、その保育園でRSウイルスが少しずつ増え始めているとお知らせが届きました。。
ただでさえハイリスクなのに、今の我が家の状態からすると上の子が今ウイルスにかかるのは心配でしかありません。。
出産となったら私がつきっきりになる事も出来ないし、パパだけの看病だと子供も心細くなるだろうし…。
しばらく保育園への登園を自粛させようか迷っています。。
みなさんだったらどうされますか⁇

コメント

ひよこ

休ませます🙆‍♀️
大変ですが安心安全にはかえられないので🥺🥺

• よーたママ

よーたママ

やっぱりそうですよね‼︎
    週明けからは休ませようと思います…🥺

• 6月9日
  • ひよこ

ひよこ

臨月で自宅で見るのは大変でしょうがご無理なさいませんように☺️
    もう少しで会えますね✨️
    暑くなってきましたし体調にお気をつけて出産頑張ってくださいね🥰

• 6月9日
  • よーたママ

よーたママ

ありがとうございます‼︎
    安全健康には変えられないですよね!
    旦那や実家の親に助けてもらいつつ自宅でみることにします。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じく園でRSが流行っていてどうしようかと悩んでいたら学年閉鎖になりました🥹💦
私もハイリスクでRSだと長引きそうなので自分がしんどくなければ休ませようかなと思います😵‍💫

• よーたママ

よーたママ

今RSウイルスの流行ひどいですよね!
    私も週明けからは休ませようと思います…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です🥲
息子の保育園でRS複数名出ていて、息子自身も昨日から咳をし始めました…😭
双子妊婦で予定帝王切開なのですが、もう体がかなりしんどくて日中私が対応できないので保育園にはリスク高いですが通わせてます😭
自分の身体がまだ上の子の育児ができるくらいの状態だったら、休ませてると思います💦

• よーたママ

よーたママ

双子の妊婦さんという事でお身体キツイですよね💦
    息子さんの咳、何でもない事祈ってます😣

• 6月9日
さい

休ませたほうが良いと思いますよ!
私が上の子からRSもらっての陣痛出産で産むときもしんどかったですし、産後も新生児に移ったら呼吸器つくからと抱っこもできない産後でした…
しかも上の子こRSが一週間熱が下がらず看病でかなり寝不足でもありました😂

• よーたママ

よーたママ

ウイルスにかかっての出産大変でしたね😖
    看病と子育てが重なってしまうとこっちもまいってしまいますよね…

• 6月9日
HY1617

今、保育園で感染性胃腸炎とヘルパンギーナが流行ってるのにゆっくりしたくて登園させてしまって後悔してるところです…💦
やっぱり休ませるべきです😭
もう遅いですが…(胃腸炎発症しました)

• よーたママ

よーたママ

そうでしたか…
    同じくゆっくりしたくて登園させたい気持ちよーーく分かります‼︎
    うちも先週胃腸炎起こしてしまいましたよ💦
    この時期は本当に色んな夏風邪持ってきますよね😣
    39週との事ですが、ご無事に出産を迎えられますように…

• 6月9日