※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供2人連れ旅行の服装で質問です。生後3ヶ月ともうすぐ3歳の子どもと旦…

子供2人連れ旅行の服装で質問です。

生後3ヶ月ともうすぐ3歳の子どもと旦那で本当に久しぶりに旅行に行きます。

そこで服装で画像のようなワンピースにスニーカーを履こうと思ってますが、ワンピースが私の身長では裾がくるぶしくらいで長めです。
歩行には問題ないですが、階段を上がろうとする時に気をつけないと裾を踏んづけてしまうのがネックです😭

旅行の3日間、いつものゆるいズボンばかりではなく、久々に会う友人もいるので1日くらいはオシャレを頑張りたいですが2人連れ旅行が初めてで若干怖いです😰

皆さまならこのワンピースを着ていきますか?
ちなみに車と新幹線で移動、友人と会うのが主な感じです😀

コメント

ママリ

乳幼児のお世話はかがんだりすることも多いので私なら止めておきます。裾を汚してしまいそう…🥲
でもワンピース自体はすごく可愛いですね💗

はじめてのママリ🔰

すごく可愛いです😍✨✨
でもお子さんが小さくて新幹線移動となると、階段もあるだろうし…もう少し短めの方がいいと思います😣

deleted user

裾を踏むと危ないので私は辞めておきますね、、、
着てる人もいますから本当に好みとか危機管理の価値観の問題かなと思いますが😊

ままりーの

片手が上のお子さんの手を繋いでいたとして、もう片方の手がフリーで裾を持ち上げられるなら、ありです🥰
もしくは少し時間があるなら軽く裾上げしてしまうか…🤔
旅行の時はおしゃれしたいですよね!

ふ9🍵

いつもこんな丈を着ていて裾さばきに慣れているので全然着ていきます。
この服可愛いですね😍

たきた

可愛いワンピースですね‼︎
実体験ですが、お宮参りの時に裾を踏んで階段で転んでしまった経験があります。。娘も一緒に…本当に恐怖でした。。
裾を踏んで転んでしまったらと思うと怖いので私はやめておきます!
久々の旅行でご家族の時間とお友達との時間を楽しんできてください😊✨

ままり

私はお出かけの時はいつもそのくらいの丈のワンピースで下の子を抱っこ紐してますよ😊 
階段のとき気をつければ大丈夫じゃないかなー?と思いますが、慣れてなくて不安なら新幹線乗るような移動の多い日を避けたらどうでしょうか🥺

deleted user

階段がネックですね。階段のときは必ず赤ちゃんをご主人に抱っこしてもらい、3歳の子もできるならご主人に手をひいてもらったほうが良いかと思います。

私自身、マンションが2階なので階段をよく使いますが、気をつけてないと、うっかり裾を踏みそうになるので。

ママリ


コメントありがとうございます!まとめて返信ですみません🙇‍♀️

色々ご意見ありがとうございます😊
思いがけず服が可愛いって言ってもらえてうれしかったです!😄服自体はシーインで2千円くらいでした🤣
なので汚れても全然いいのですがこれなら授乳がしやすいのが気に入っていて…笑

ただ、おっしゃる通り屈むことが多いのと、安全面で今回はやめることにしました😭

コメントありがとうございました😄