※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車詳しい方、教えてください💦今乗っている車を下取りに出すか、迷ってい…

車詳しい方、教えてください💦
今乗っている車を下取りに出すか、迷っています。

今、中古で買ったダイハツのロッキー1台に乗っています。
今度、トヨタのボクシーを買って届きます。

ロッキーを下取りに出して、新しいルーミーなどの小型のスライドドア式を購入し、新車とボクシーの2台持ちにするか、

売らずに、ロッキーとボクシーの2台持ちにするか、
悩んでいます。

下取り考えると、早めに売った方が良いのか…どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのロッキーは初年度登録からどのくらい経ったものですか?
傷とかも少ないですかね?

とはいえ、suvは人気あるし下取りは多少いいと思います!

私的な意見だと、スライド2台持ちしなくても、お子さんお一人なら、現状でいいのではと…思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなのですね✨
    ロッキーは2年くらい乗られたものを買って、1年くらい経っています!
    夫が車乗って行ってしまうので、どちらもスライドの方が楽かなぁと思っていました😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、車検終わったところ?くらいですか?
    査定する時の値段のつき方で大きく差が出るのが、使用年数、車検残と傷等の修復歴、事故歴、車体のグレードです。
    人気車種はボディカラーでも変わってきます!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いお詳しいです〜✨!
    本当にまさに車検終わったところです!
    終わったところだから安くなってしまったのでしょうか😱

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わった後が一番高いです!

    あと、トヨタの新車は販社にもよるけど、納期かなりあると思うので…
    本当に買おうと思ってるなら早めに見積もりとった方がいいです!
    ちなみにトヨタ、今はどのお店でも全車種ありますが…
    大元の販社によっても値引率少し違うので、相見積もり取るといいですよ!
    もしご存知なら、高めのお店から行って安い方行くと◎

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いのですね!!
    新しいボクシーの納車が一年くらい先になりそうで、今の車の見積もりをその頃取りましょうと買う時に言われたのですが、早めに見積もりとかって出来るのでしょうか💦
    そのあとも納車まで乗るから、価値は決められないですよね💦?


    大元の販社ってなんでしょか😭?
    トヨタのショールーム?ですか?
    無知でお恥ずかしい😱

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

下取りや買取に出すなら早ければ早い方がいいことが多いです。
一度、ルーミーの見積りと下取りの査定してもらってその金額で考えたらどうですか?
ちなみにうちも2台持ちですがどちらもスライドドアです。
保育園行くのに朝は旦那が送っていって迎えは私なので😅
ロッキーにもお子さんを頻繁に乗せる予定があるのならスライドの方が楽だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早い方が良いのですね〜💦
    スライドの方が楽そうですよね✨
    赤ちゃん乗せる時も、周りが気になって💦
    ありがとうございます!!

    • 6月9日