※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

記念写真について悩んでいます。上の子には撮影済みで、下の子はまだ。予算も厳しい。平等にするべきか、男の子だからと考えています。

お子さん2人以上いる方、記念写真って平等に撮ってますか?上の子は100日記念と1才記念にスタジオで写真撮ったのですが、下の子はまだ何も撮ってあげられず…💦
夏の1才の誕生日こそはと思っていたのですが、もうすぐ上の子の七五三でスタジオで前撮りする予定なので、その時一緒に撮ってあげればいいか〜となってしまいそうです。正直予算が厳しい…😥
親からはなるべく平等にしてあげないと、将来ガッカリさせちゃうよーと言われます。それも分かるのですが、下の子は男の子だし、そんなに着飾った写真残さなくても大丈夫だよなぁと思ったりしてます💦

コメント

.

私は全員平等にしています。
がっかりすると思います💦

はじめてのママリ

全く平等にしてないです🤣笑

長女は七五三をスタジオで撮影しましたが、次女は撮影してません😅

一応、写真館行って写真撮ったんですが長女も撮りたい!となってしまい二人でドレス着て撮りました😌

moon

上2人男の子でスタジオ写真は1歳と5歳の七五三の2回ですが…
末っ子の女の子はお宮参り、100日、初節句、1歳…とすでに4回行ってます🤣

もふもふ。

今のところ平等に撮ってます。
お宮参り、ハーフバースデー、初節句、バースデー、七五三と同じ様に撮るつもりです!

ままり。

写真って高いですよね💦うちは皆今のところ同じタイミングで撮影できてます!たしかに男の子と女の子では将来写真に対する思いは違うかもしれませんね😊

Y

うちも記念写真は、全部平等にしてます🙂
ただ、子供1人と2人では、1人の時には気が回ってたものが、2人になると回らなくて過ぎてしまうこともあると思います。
平等が一番だとは思いますが、コロナのように家計状況が急変することもあります。
きちんと説明できる理由なら仕方無いと思います。
ガッカリさせる可能性は大いにありますが、無い袖は触れませんから。
でも、上の子は100日や1歳、七五三ときちんと残してるのに、男の子だしそんなに残さなくても…という理由は、さすがに可哀想だなと思います🥲
私が子供の立場なら、なぜ性別で差別する?とあまり気分は良くないです…😓

大丈夫だと思います😆
私3人兄妹の一番下で一番上と比べると少なっ!!って思いますが、いつもネタにしてますよ😂『さすがに少なすぎるやろ!笑』って言うけどそりゃ3人もいたらいちいち撮れんわなと分かるので🙆🏻‍♀️
しかも兄姉のアルバム見ればだいたい写ってるので!笑
うちも上の子は手形たくさん取ったけど下の子は一回も取ってないなと今気づきました🤣

イリス

スタジオ撮影と何ヶ月(何日)記念は平等です。