※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が外食できず、食事も難しい状況。子供は落ち着きがなく、多動の可能性に不安を感じている。周りの子供は座って食べているのに、自分の子供がそうできないことに落ち込んでいる。

1歳3ヶ月、外食出来ません。
子供は食に興味もなく、いまだにほぼ食べれません。

まだ1人でたっちもできなく、外出中は常に抱っこ状態。普段ベビーカー基本拒否。たまーに、ほんとたまーーに乗る時もある。

フードコートと回転寿司でチャレンジしてみましたが、共にベビーカーとお店の子供用椅子は断固拒否でした。
なので初っ端からもう普通に食べるのは無理でした。

回転寿司では、ずっと抱っこ状態で私は食べるの無理で諦めました。
フードコートでは抱っこでウロウロしてないとぐずりまくりで旦那と交代でかきこんで急いで食べました。

周りを見れば同じくらいの子でもちゃんと座って食べてる子ばかり(そりゃ長時間は無理だとは思いますが)で、なぜうちの子は、、と落ち込んできます。

うちの子はすぐぐずるし落ち着きないし、歩けない今でもすでに多動なのかな?と心配です。

うちの子はおかいのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢で落ち着いてる子の方が珍しいと思います!
うちの子ももう3歳ですが、まだ3歳なので🤣子連れ外食1回も行ったことないです😂😂

そんなもんだと思います!
テイクアウトしておうちで食べるしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてるこの方が珍しいんですかね!🥺それ聞いて少し安心しました!

そうなんですね!
    お家だといい子に食べていますか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子なんですが、男の子の方が落ち着くのも遅い傾向もありますしね😂
    全然気にしなくていいと思います😌

1歳と3歳がいるのですが2人とも家だとまだ大人しく食べてくれます
    私がきちんとたべる時は食べようねと教えているのもあると思いますが😭
    外だと周りのものに興奮して
    食べることより周り!って感じです

• 6月9日
ママリ

うちは1歳半までは大人しく食べていましたが(歩き始めは1歳3ヶ月でした)1歳半過ぎてからはベビーチェア拒否、食べ終わったら大騒ぎで周りに申し訳ないし疲れるだけなのでもう最近は外食するのを諦めて基本テイクアウトにしました💦
どうしても外食したい時には一度義両親に預けて行った事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半以降から拒否とか騒ぐのが始まったんですね🥺みんなそんなもんなんですかね、、

少し安心しました🥺
    ちなみにお家だといい子に食べていますか?

• 6月9日
おブス😁

うちも同じですよー!
じっとなんてしてないです😂
じまんじゃないですが、ベビーカーも拒否、ご飯もあまり食べない、お店ではじっと座れない、、ちなみに長男もでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😭
    お家ではいい子に食べますか??
    お兄ちゃんはいつ頃から落ち着いてお店で食べれるようになりましたか??

• 6月9日
  • おブス😁

おブス😁

家でも、最初だけですねー!
    ある程度経ったら、降りたいっていいます😂

上の子は、3歳くらいからは座って食べれるようになりました!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

パパに先に食べてもらって抱っこ交代してママが食べるっていうのが普通でした!✨
同時に食べ始めると忙しくて大変なので、交代してゆっくりあとから食べるのいいですよ🥰パパは急いで食べなくても私より食べるの早いので特にせかせかしてないです!

子どもがご飯食べてくれないときは好きなおやつ与えたりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんなんですかね🥺今は落ち着いてお店で食べられるようになりましたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構こんな感じの人いると思いますよ〜🫣
    最近は食べるのが大好きになってくれたので、こどもと2人でご飯とかカフェにいけるくらい落ち着きました😊!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

おんぶはどうですか?うちも落ち着きなかったので基本おんぶしてました!おんぶで寝かしつけてその時間に食べたり…
最近、本当につい最近!ようやく外食に行けるようになりました😃
あとはもっぱらテイクアウトばかりでした😆笑