※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

母乳だけで10分ずつ授乳後、泣くことが多いです。母乳が足りないか心配です。ミルクをあげるべきでしょうか?

生後5日で今完全母乳だけで、やっているのですが 
10分10分づつであげてて そろそろいいかなーって思って辞めてベットに寝かせたら泣くことが多いのですが これって母乳足りてない証拠なんですかね。 ミルクあげた方がいいですかね、、、

コメント

ママリ

わたしもそうでした!入院中さいしょは完母だったのですが、全然出てなかったみたいでもうギャンギャンに泣いてました😅
わけもわからずとりあえず頻回で1時間に一回授乳してましたが、軽く脱水になってしまってミルク足すことになりました💦うんちやおしっこの回数が少なければ足りてないかもしれません💦

• まか

まか

私めっちゃ出てるみたいで、一回50くらい飲めてるみたいで、、 それでも泣くから足りてないのかなーって。おしっこの回数は全然正常です!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!🤔
    うちの子が10や20足りないだけで泣くんですけど、飲んだらすぐ寝るのでもしかしたらちょっとだけ足りなくて欲しいとかもあるかもしれません🤔

• 6月9日
えだまめ

私は入院中から混合だったのですが、
同じ10分ずつでも5分×4回の方が母乳の出がよくなっていくと今母乳指導に通っている助産師さんが言ってました🧐
上の方も書かれてますがおしっこがあまり出てないようならミルク足して、あとは頑張って頻回授乳で母乳量が増えていくのを待つしかないかなと思います😌ちなみにおこわとか母乳量増えるらしいです。