※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊活

生理から2週間経っても排卵可能性ありますか?妊娠できた経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☀️初めて質問させていただきます。
妊娠希望です。病院に通い始めたばかりですが…
先月17日から生理が始まり、
内診で卵子の大きさが
24日9㎜(D7)
28日18.0㎜(D11)
今日21.0㎜(D15)
28日に内診してもらいタイミングを1日おきに取ってみてと言われ仲良ししました♡
しかし、今日の内診後の診察では
もしかしたらこのまま排卵しないと言われました。
また土曜日に排卵してるか確認しに来てくださいとのことでした。28日から今日までであまり育ってなかったので、先生も排卵しないとおっしゃったのかと思います(´・ω・`)
卵子が大きくなるのは、個人差もあるんですかね?
このまま排卵しないのでしょうか?
生理から2週間経って今後排卵する可能性があるんでしょうか?
それでも妊娠出来たよって方などアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ばたちゃん

毎回生理周期何日ですか?

もし、34日周期とかならD20で排卵とかになりますよね?

D15で21mmって普通のような気がします…。

排卵促す注射とかしなかったんですか?

• まめちゃん

まめちゃん

生理周期は、30日前後です。
    D15で21㎜って普通の大きさなんですね(´・ω・`)なんか、先生は大きくなるのが遅いから排卵しないって言ってて、もう排卵してもいい大きさだからって事で…。
    排卵促す注射などしなかったです!

• 2月1日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

これから排卵しそうな気がしますけどね(*^ω^*)
    可能なら今日とか明日とかもタイミングとってもいいかもしれませんよ(^^)
    私の行ってた病院は、20mm越えたら排卵促す注射打ってくれたので私は確実に排卵できました!(^^)

• 2月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですね!きっと排卵が遅れてるだけだと信じて、タイミング取ってみたいと思います(*´꒳`*)
    病院によって、処置が違うんですね!私は、まだ病院通いを始めたばかりなので、タイミングだけで様子見てる感じです。でも、確実に排卵してくれるなら、注射してもらいたいと思ってしまいました(´・ω・`)

• 2月1日
ママリ初心者🔰

卵子の成長は個人差もありますし、卵巣の左右でも違いますよ(*'▽'*)
私は右卵巣だと生理周期27〜29日で、大体生理から14日前後で排卵します。左だと生理周期30〜33日、生理から17日前後です。
ちなみに今回左からの排卵で、卵子のサイズも小さめだったのですが妊娠しました。まだまだ不安定な時期なので油断出来ないですが💦
今日21mmなら排卵近いと思いますよ。大体20mmで排卵と言われていますので。今夜タイミング頑張って下さい✨

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!卵巣の左右でも大きさ違うんですか〜(((;゚Д゚)))知らなかったです✨
    ちゃんなつさん、おめでとうございます(❁°͈▵°͈)卵子の大きさ関係なく妊娠出来るんですね♡安心しました!まだ排卵してないだけですよね✨
    きっと排卵が近いと信じてタイミング取ってみたいと思います♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月1日