※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

麻疹ワクチンについての相談です。抗体がつかない状況で、感染リスクや予防接種の意味について不安があります。

麻疹のワクチンについてです。
1人目妊娠時に抗体がなく出産後ワクチン打ちました💉
そして3人目妊娠時に抗体がなくなっていました😱
抗体つかないタイプなようです…
同じ人いますか😥?何回打ってもつかないのかな。

今麻疹に感染した人が出て来てますよね😰
私がもし感染して周りの妊婦さんにうつしたくないし、うちには予防接種まだの赤子もいるし…
でも打っても抗体つかなかったら意味ないですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が風疹のほうの抗体がつかないらしくて。
上の子産む6年前1回目にうって、上の子の時に風疹の抗体最弱、麻疹まあまあだけど弱い抗体なしのレベル。→出産後予防接種2回目
下の子の時に風疹また最弱、麻疹抗体あり。→一応産後予防接種。

うちの兄が大人になってから麻疹に感染して大変なことになったらしいのですが💦
子供も抗体継続のためにMR2回打つことになってるから、もし大人になってから一回しか打ったことないなら付かないかもだけど一応打っとくともしかしたらいいかもですよね。

• しーまま

しーまま

一回目と二回目で抗体のつき方ちがいますね!もしかしたら抗体つく可能性もあるかもしれないから念のため打っておこうかな😌

• 6月9日
しろ

私も抗体つかないです😓1人目妊娠前に打ったのに抗体ついてなくて…産後にまた打ったのに2人目妊娠した時抗体なかったです💦
もちろん子供の頃にも予防接種打ってます…今は3人目妊娠中ですが抗体ないので不安です💦
何回打ってもダメかなって思ってて、予防接種代もかかりますし抗体ついたか調べるのも自費なので今後打たないかもです🥺

• しーまま

しーまま

回数打ってても抗体つかなかったんですね💦妊娠中に流行りだすと怖いですよね😨
    私の場合2人目の妊娠時は抗体ついてたんで、ついたりつかなかったりなのかな〜と思ったり🤔費用面も気になりますよね〜💸

• 6月9日
のぼりべつ

逆に予防接種受けてないのに抗体が付いてるパターンもあります💉🤔私が今回それで1人目の時風疹の抗体全く無かったのに今回ガッツリあってびっくりしました(笑)

私のママ友は2回も受けて抗体付かなかったので本当に体質だと思います😭