※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダ感染時の症状や治療について相談です。薬が出てくる症状があり、完治までの見通しや受診回数について知りたいとのことです。

カンジダになった方教えてください‼️
6/5月曜日にかゆみ、おりものがひどいため膣材オキナゾール600を入れてもらいました。
良くなってきたなって思ってたのですが、昨日あたりから薬が出てくるようになってきて、おりものが多くかゆみ痛みがまた出てきてます💦洗い流すとスッキリするのですが…ちょっとまだ膣内部ヒリヒリしてます。

皆様こんな感じでしたでしょうか😞???
また後数日で落ち着いてくれたら完治なのでしょうか。
皆様、カンジダにかかって際は何度受診しましたか?

なんでもいいので教えてください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か繰り返してます💦
病院にかかったのは一度で、あとは市販薬でなんとかしてます。
塗り薬とか貰いました?膣剤と合わせて塗るとちょっとはマシになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく何度も繰り返しています💦ガンジダ辛いですよね。
    一度だけしかかかられてないんですね!塗り薬もらったのでもう少し使ってみます!!
    ありがとうございました🙇

    • 6月10日
A

妊娠中はしょっちゅうカンジタになります。痒いし痛いしかけない場所だしつらいですよね💦
カンジタになる度に妊婦検診とは別で通院して膣錠いれてもらって、外用薬ももらってます。
1週間位かな?おりものでなくなって、かゆみが引いたら治ったかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊活中なのですがすでに10回以上はかかっています😅
    妊娠中はよりかかりやすいみたいですよね…ガンジダの辛さ痛いほどわかります( ; ; )
    おりもの出なくなって、かゆみが引いたら治ったサインなのですね🌻
    もう一度婦人科にかかる必要はないのでしょうか?

    • 6月10日
  • A

    A

    10回はつらいですね💦😭
    かくにもかけないし、洗いすぎてたら悪化しました😂笑

    私の中では治ったサインかな?って感じなので、先生に診てもらった方が確実かなと思います🥺私の場合は病院いく機会があったので一応診てもらいました。
    妊活中は繊細ですしね🥲治るといいですね✨

    • 6月10日