※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンモス幼稚園とカトリック系小規模園で迷っています。息子は慎重派で、マンモスは多くの刺激と経験があり、カトリック系は個性を伸ばす方針で通いやすいです。大人数での経験が成長につながるでしょうか?

幼稚園入園について

カリキュラム多いマンモス幼稚園(バス通園、自転車8分)か、カトリック系小規模(近い)で迷ってます。

息子は慎重派、遊具より砂場、植物好き、観察力、集中力、吸収する力はある時期です。

マンモスにしたら園児も多いし、色々経験して刺激もあって、能力的にも伸びるだろうと思いました。。
満3歳から入園可能です。

カトリック系は、それぞれの個性を伸ばす方針も良いと思いました。また、今通ってる保育園と連携してるので、年少から優先入園可能です。

通いやすいのは、徒歩でも行けるカトリック園です。

大人数で色々なことをやってきた子の方が、小学校以降、成長が多いでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は本人次第なので私ならカトリックにします。

私が◯◯式のマンモス園に通ってましたが、やる気もなくマイペースだったので結果としてあまり意味がなかったです。

そして、どちらを卒園したからと言って小学校以降の成長?には大差ないです☺️