※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴデュプロとアンパンマンブロックを混ぜるのは避けた方が良いです。デュプロは2〜5歳くらいまで遊べます。

レゴデュプロで遊んでいる(いた)お子さんお持ちの方いますか?
娘が親戚の家のアンパンマンブロックに熱中しているので貰って帰るかレゴを買い揃えるか迷っているのですが、アンパンマンブロックと本家のレゴデュプロは混雑させないほうが良いんでしょうか🤔?

レゴクラシックもあるようですがデュプロは何歳くらいまで遊べそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳5ヶ月の娘は未だにデュプロで毎日遊んでますよ😊
アンパンマンブロックとデュプロハマるので一緒に使えますよ🙆
デュプロの方がアンパンマンより固いのでしっかりした作品作りやすいですよ🎵
娘もアンパンマンブロックの人形とデュプロで遊んでます!
レゴは4歳から遊べるものもありますが娘はまだデュプロの方が大きくて作品作りやすいみたいでレゴクラシックはあまり遊ばずデュプロばっかりです😊
6歳、7歳の従兄弟も今でもデュプロ遊んだりしてるのでアンパンマンブロックが好きなら長く遊べると思いますよ😊

なの

同じくらいの頃にレゴデュプロ買ってアンパンマンミュージアムでアンパンマンブロック追加しました✨
クラシックやれるほど手先が器用ではないので(笑)今もデュプロで遊びますよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子はまだディプロで遊んでいますよ☺️!

ディプロとアンパンマンブロックとメガブロックは相互性があるので全部混ぜて使ってます😊

うちはディプロとクラシックより少し大きいサイズのブロックもありますが、ディプロでしか遊ばないです😳

れい

私は3-4年生まで使ってましたよー
クラシックと組み合わせて使えるので、大きいもの作る時の土台にしてました

デュプロメイン→クラシックメインの移行は4-5歳かなと思います

はじめてのママリ🔰

どっちも持ってるんですが、違いはデュプロのほうがブロックの高さが3ミリくらい高くて。
うちは混ぜるとあつかいにくくてわけてるんですが。
はまるのは同じではまるからデュプロの基礎版にアンパンマンブロックつくのですが。
アンパンマンブロックはやはりアンパンマンなので子供は喜ぶが耐久性が数年たつとはまりがユルユルにはなりました。なのでアンパンマン飽きる頃にはゆるくなって使えなくなる可能性??
キャラとかはガチャガチャとかでもあるので結構そろえちゃいました。

デュプロは孫までとっとこうかと思うほど丈夫ですが、アンパンマンブロックよりは高い?のでそんなに揃えれなくて。まあまあありますが。
動物シリーズとかかいあさりました。

詩羽

上の子の時のデュプロがあり
下の子にアンパンマン買いました😊
相互性あるから
もう混ぜて使っちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しくありがとうございます😊
長く遊べそうですね✨まだ1歳でひたすら繋げているだけなので、アンパンマンを貰って足りなくなったらレゴを買い足していこうと思います💓