※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が食欲旺盛で、平均的な量では足りず、3回に1回は泣いて食べたがる。同じような経験の方、どのくらい食べていますか?満腹中枢に不安があります。

もうすぐ9ヵ月の息子なんですが
離乳食めっちゃ食べます・・・

私と同じくらいの量食べてます(TT)

最初は平均的な量あげてましたが
泣いてほしがるので増やしました。

そしてそれでも足りなくて・・・
3回に1回は必ず欲しがって泣きます・・・

よくたべるお子さんお持ちの方どのくらい食べますか?

体重は平均的です。
満腹中枢がおかしいのかと不安です。

コメント

チキオババ

うちの子もかなり食べます💦子供用茶碗2.5杯ほど食べます!笑
体重は成長曲線ど真ん中です。

うちの子も少し前は泣いてほしがっていましたが、今は量を増やし、また食後にコップでミルクを40ほど飲ませるようにしたら満足したのか泣かなくなりました。

ユキ.

71㎝、8.7㎏です。

ご飯は軟飯80gに写真くらいの量のおかず(120gくらい)を食べて、足りないときはさらにバナナ1/3~1/2くらい食べます。
しかもうちの子は食べるのも早いです。だいたい15分で完食します💦

少しでも噛みごたえのある方が満足しやすいかと思って、ごぼうを茹でたものとかも出してます。

テレホン

満腹中枢はまだないんですよー!

でんすけママ

うちもめっちゃ食べます。毎回食べ終わりに泣きます(´Д`)
でもげっぷはしてるし、お腹もパンパンなので、ある程度で終わりにしてます。
軟飯100g、他の野菜・タンパク質が75gぐらいです。
ただ最近は最後にデザートとして、果物やさつまいもなどを追加したり、三食全部一緒に食べて食事時間を20-30分になるようにしたら、泣かないことが増えてきました!
どのくらい召し上がってるんですか?