※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中でも、飲める風邪薬って何かありますかね。。。😭産婦人科に電話して聞いた方がいいですかね。。。

授乳中でも、飲める風邪薬って何かありますかね。。。😭

産婦人科に電話して聞いた方が
いいですかね。。。

コメント

葛根湯飲めます!もし熱が出たらロキソニンもカロナールも飲めます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱、喉、鼻、なんですよ。。。

• 6月9日
はじめてのママリ

薬剤師さんに聞いてみるといいと思います☺️

あーちゃん

長引くと悪化して育児にも支障をきたすのでちゃんと病院行くのがベストです💦
私は子供のかかりつけ小児科でいつも診てもらってますよ!たかが風邪だと我慢して悪化して副鼻腔炎になってえらい目にあったので😭💦
子供が風邪ひいたときに処方してる抗生剤なら授乳中でも飲めるんですよ!メイアクトとか。。
耳鼻科、内科、小児科、どこでも授乳中だと伝えたら飲める薬ちゃんと探してくれます。お薬辞典みたいなので調べてくれます。薬局でも授乳中ですが大丈夫ですよね?って聞いたらダブルチェックしてくれますし、まだ不安ならこの薬飲んで大丈夫ですよね!?って産婦人科に電話で聞いたら完璧安心です😭👍
ほんとに、熱まであったら市販薬ほぼ意味ないので受診してください…!!