※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

熱が1週間以上続くのは心配です。病院で診察を受けたけれど、改善せず薬も効果がないようです。同じ経験の方いますか?

39度前後の熱が1週間以上(現在10日目)
続く事って普通じゃないですよね?
病院2箇所行きましたが、お腹と背中の音聞いて、喉見ただけで終わりました。薬もずっと飲んでますが良くなりません。
ここまで長く熱が続いたお子さんいますか??心配です…

コメント

うちの小児科は風邪とかじゃないのに熱だけが5日続いたら血液検査してくれますよ💦
風邪症状はあるんですか??

• 🐟

🐟

風邪症状はあります!
    風邪でここまで高熱が長く続く事ってあるんでしょうか😭

• 6月9日
Sunny

うちも今2人とも熱が6日目です。昨日血液検査したところお姉ちゃんの方は気管支炎になってるとのことで抗生剤処方されました。下の子はまた日曜日まで続くようなら再度診てもらう感じです。
こんなの初めてなんですが、最近こうゆう症状の子が多いとお医者さんが言っていました。
心配ですよね💦

• 🐟

🐟

お子さん2人ともは大変ですね…😭
    熱はどのくらいありますか?
    娘は今日40℃まであがりました😔
    同じような症状の子が多いんですか!今流行ってるんですかね…

こんな長い事高熱が続いてて脳とかに影響はないのかとか心配になります💦
    ほんと薬貰って様子見~としか言われないのも本当にそれでいいのかって不安になります…
    点滴とかもしてもらえないんですかね💦

• 6月9日
  • Sunny

Sunny

うちの小児科はご飯も水分もとれていないと点滴になりますが、子供達は熱と咳が激しいだけで水分はやたら飲むし食欲もいつも通りなので点滴は勧められていません。水分も取れていない感じですか?それなら辛いですね💦
    熱は2人とも39.5℃出る時間帯もあれば37℃台の微熱のときもあります。
    上がったり下がったりを繰り返していますよ。夕方に熱があがりやすく、朝になると36.8℃とかです。

• 6月10日