※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行ったことがないけど、同じ月齢の子と遊ばせた方がいいですか?出かけるのが面倒でなかなか行けません。

もうすぐ1歳の子を自宅保育してます。

児童館や支援センターなどに一度も出かけたことがないのですが、やはり同じ月齢くらいの子と遊ばせた方がいいのでしょうか?

準備とか色々考えると出かけるのが面倒になってしまってなかなか行けません😩💦

コメント

けー

支援センターに行ったからと行って同じ月齢の子とは遊ばないほうが多いと思いますが、
家以外の場所に行くことによって刺激にはなると思います。
先生や他の保護者が話しかけてきたり、おもちゃもいろんな玩具があったりしますしね。
わたしは子どもはもとより、自分がリフレッシュしたくて行ってました。
家族以外の大人と話したくて😅

やなこ

子どもがプレ幼稚園に行くまでは、近所の子や公園で会った子と遊ぶくらいで、
児童館とか全然行ってませんでしたが、
今は特に問題なく幼稚園で遊んでます😀

はじめてのママリ🔰

準備とか色々とめんどくさいのわかります🥲
最近支援センターなどに行くようになりましたが、一歳ぐらいの子たちはワーキャー楽しそうに遊んでます🤣
一緒に遊ぶというよりは個々でですが…

KKmam

10ヶ月くらいで支援センターデビューしました☺️
家以外のところに行くだけでも刺激になります😌
新しいおもちゃや他児と関わる中でこんな反応するんだ!と
我が子の新しい一面を見られると思います😌