※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方、地元の友達に会いたいですか?

転勤族です

なるべく転勤した先々で適度に友達を作るよう努力しているのですが、愛想笑いばかりで疲れてきました😂
でも引っ越し後の知り合いもいなくて家族以外 誰とも話せない鬱々とした日々にはもう戻りたくないので無理してでも人に会ってます😂

腹黒いことも話せて笑いのツボも合う地元の友達に会いたいです😭
コロナ禍で夫が転勤になりもう3年以上会えてないです😭

転勤族の方、趣味や笑いのツボの合う人と出会えていますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

ほぼ毎年引っ越してますが
ママ友とかじゃなくて普通に友達作れてます🙆‍♀️
お互い旦那に子供預けて会ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すごいです!!😳どうやって出会うのでしょうか?お仕事ですか?💦
    私は働いていないので、同年代の女性と出会える場はすべて子供達の学校や幼稚園の保護者の方のみです😂

    みなさんとても良い方なのですがママ友仲間って感じで、個別に仲良しの友達にまではなれない、、という感じです笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外で仕事してないです!
    趣味つながり、美容院、ショッピングモール、児童館、支援センター、公園、夫の同僚やその奥さんとかですね🤔

    元々子供ありきの生活というか、そういうコミュニティだけで生きるタイプじゃないので😂
    むしろママ友とか作る気ない感じです🫣💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院、ショッピングモールでお友達ができるとはすごいですね😂🙌🏻どのような状況なのでしょうか笑

    その他は児童館や支援センターはお子さん繋がりからそのうちママさん同士で趣味とか好みとか話が合って仲良くなってお友達になったってことですね😊💕

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容師さんや店員さんにインスタとかやってたら教えてくださいって言われて教えて、そっからDMでやり取りして仲良くなったり〜って感じですね😌
    美容院だと隣の席のお客さんと仲良くなることもありますし笑

    児童館や支援センターではそこの職員の人と仲良くなってランチや飲みに行ってます🤣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!すべて私の想像を超えてました!🤣
    美容師さんや店員さんから興味を持ってもらうってことはきっとすごくオシャレで可愛らしい素敵なママさんなんですね😊
    児童館と支援センターはそこに来るママさんではなく職員さんのほうなんですね😂
    すごいです😂👏🏻💕

    • 6月10日
ママリ

転勤族です。
同僚と腹黒話に花🌸が咲いてます。
割とどこでも友人はすぐにできるタイプなので、あまり苦痛に感じたことはないです。
同僚と家族ぐるみで旅行とかもしてます。この地に来てまだ2年ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    腹黒話のフィーリングが合う方がいらっしゃるんですね🤣💕羨ましいです笑

    私は外では人の悪口は決して言わないし、いつもニコニコするよう心がけてるので、表向きの知り合い、顔見知りはすぐできるのですが、深く友達にはなれなくて😭💦
    本当の自分じゃないしいい人ぶりすぎてて疲れてしまいます😂笑

    • 6月10日