※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の姉弟予定で、男の子の可能性が高いことが分かり、姉妹のイメージから戸惑っています。姉弟のいいところや強さについて知りたいです。

4歳差の姉弟予定です👧🏻👶🏻!
先日15週の健診で「付いてますね〜、うん、付いてると思います、男の子の可能性が高いです」と言われました🐘
私でも🐘が見えたのでたぶん男の子だと思います◎

姉妹育ちで、周りからも女の子のイメージしかない!
絶対次も女の子だと思う!と言われていたので
勝手に姉妹になると思い込んでいました💦
姉弟のイメージが全くつかず戸惑っています☺️💦

姉弟ってどんな感じですか??
姉弟のいいところ、教えてほしいです!!!

お姉ちゃんのほうが強いですか?
弟のほうが強いですか?😊
我が家の娘はなかなか我が強いので、
弟は尻に敷かれるのかな、、と勝手に思っていますが笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもの性格によると思います!
あとは何歳差にもよるのかな?と。
4歳差なら可愛がるパターン
の方が多いとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳も離れているとお姉ちゃんが可愛がりそうですよね☺️
    娘も可愛がってくれる優しい姉になってくれるといいのですが☺️

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
m.k.m

我が家の姉弟は弟の方が強いです😂
すぐ手が出るからですが…
姉はマイペースなのでいつもやられてばかりです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの娘もマイペースです🤣
    もしかしたら娘より強い弟かもですね、それはそれで可愛いです🥹♡
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

お姉さんのいる男の子はみんな優しい子が多い気がします🥹
私の周りはですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お姉ちゃんがいる男の子、優しいイメージありますよね☺️
    我が子にもそうなってほしいです、ありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは弟の方が強いです!😂

自由でワガママだけど甘えん坊な弟に
振り回されながらも可愛がる姉
っていう感じですね🤭🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    振り回されるお姉ちゃん可愛いですね🥹♡
    普段は私が娘に振り回されているので、逆に振り回されているところ見てみたいです🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

四学年差の姉弟です。

下の子が赤ちゃんのうちは可愛がってくれましたが、少し大きくなってくるとケンカばっかりしてます😅

弟が姉の邪魔ばかりするので、かなりイラつくようです 笑

弟も姉を叩いたり頭突きしたりまぁ強いですね。

姉は叩いてはいけないと理解しているので、あまり叩かないですが、ムキーとなってます 笑

でも基本仲良しで弟は姉について回ってますよ☺️
姉がグイグイ引っ張ってってくれる感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    我が家の娘はただでさえ短気の塊のような性格なので、めちゃくちゃイラついてそうで面白いです🤣🤣

    ありがとうございました😊

    • 6月9日
y

同じく、4歳差の姉弟です!☺️

私も周りからは女の子のイメージしかないと言われ、旦那娘にも言われ、自身でも2人目も女の子そうだなって思ってましたがまさかの男の子判定をいただき、驚きました😳
正直なところ、自分が男の子を育てる姿が想像できず少し不安はありました(でも男の子も希望してました😂笑)
産まれてみて、めちゃくちゃ可愛くて仕方ないです❤️❤️

それはさておき、姉弟関係ですが、姉がとっても弟ラブ🫶です!笑
なんでもしてあげたいといった様子で、ミルクあげてみたい離乳食あげてみたい、お世話するー!って感じです😊
とにかく弟に優しく、弟が1番好き♡って言ってます😂✨
そんなお姉ちゃんだからか、弟も姉大好きです✨
娘に対してよく笑うし、近くにいると安心していて、娘がいるのといないのじゃ機嫌の良さが違います😌
大きくなっても仲良しでいてほしいな〜と願ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろと同じで嬉しいです🫶🏻

    そして、姉弟関係、めちゃくちゃ可愛いですね、、♡♡♡
    お世話好きのお姉ちゃん、娘のそんな姿を想像しただけで悶絶しそうなくらい可愛いです☺️

    ゆいさんファミリーのように
    なかよし姉弟になってくれるのを楽しみにしてます♪

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
ぽんず

うちは2歳差なので、どっちが強いとかは特に無くて もはやどっちも強いです(笑)
お互いがお互いに怒ってばっかりで常に喧嘩してます😭激しいです😭

でもお互い居ないと寂しいみたいで、弟保育園 姉体調不良で自宅保育の日が今週あったのですが「○○(弟)はまだ帰ってこないの?」ばっかり聞いてきました😂

なんやかんやで 弟は ねぇね〜ねぇね〜って感じで 同じ事したくて着いて回って可愛いですよ🩷

そして、男の子は本当にいつまでも赤ちゃんって感じで可愛いです😋ママのお洋服可愛ね〜とか褒めてくれるし、3歳半でもママママなのでちっちゃい彼氏です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ねえねがいないと寂しがる弟、めちゃくちゃ可愛いです♡

    男の子、ちっちゃい彼氏なんですね、、、♡
    楽しみになってきました😮‍💨🫶🏻
    ありがとうございます♪

    • 6月9日
coco*☻

3歳差の姉弟です!
私も姉妹育ちで、周りからも女の子のイメージしかない、男の子育ててるの想像できないって言われてました!
私自身も姉妹希望してました!
が、生まれてみると男の子めちゃくちゃ可愛いです。
もう毎日可愛いしかない、癒しでしかないです🥺🩷

娘は珍しい方だと思いますが、自分が大好きなので弟のことはママを取られたライバルだと思ってるのか?全く弟に興味がないです。(笑)
弟抱っこしてても、ママ〜抱っこして〜と言ってくるので甘えさせてます。(笑)
弟のことを触ろうともヨシヨシぎゅーも何もありません。(笑)
軽く挨拶してくれるくらいです。😭
いつの日か、仲良く遊んでくれる日がきたら良いな…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子、産まれてみると可愛いんですね♡
    今から楽しみになってきました🥹🫶🏻

    ドライな娘さんも可愛いです♡
    そして我が娘もそうなりそうです、笑笑

    • 6月9日