※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンが毎月65,000円で、ボーナス月は20万円。車検で30万円かかり、ローン完済まであと2年。息子の保育料も高く、無償化まで2年。同じような方のコメントを求めています。

車のローン辛いです😭
毎月65000円。ボーナス月は20万。しかも今月は車検あってそれが30万越えです😢
ローン完済まであと2年😭長すぎます…
同じように悩んでる方いませんかー。今月ボーナスでお金たくさん入ってきて嬉しいですが、また出ていきます😭息子の保育料も高いし…。保育料も無償化まで2年くらい。この二年が過ぎれば楽になりそうですが🥺
アドバイスとかは求めてません。同じような方のコメント欲しいです!励みになるので💦

コメント

はじめてのママリ

高級車かなんかなんですかね?💦
車検30万越えって相当ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級車ですね💦
    ただ今回はタイヤ交換も入ってこの値段なんです😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローン年数短く組んだんでしょうか?💭
    我が家はアルファード買ったときに最長で組んでその間にガンガン貯金して1年半後に一括返済しました!✨
    この間の車検も7万円でした笑

• 6月9日
もも

我が家も旦那の車2台購入でローン毎月10万でした😭
先月やっと1台終わりました🥹
ながーく感じますよね…
とりあえず1台分終わっただけでも晴れやかな気持ちになってます🤣❤️
大変だとは思いますが、頑張りましょう〜!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月10万!!それもすごいですね!!🥺
    頑張りましたね💦本当長いです😭😭

• 6月9日
ままり

うちもです、住宅ローン6万5000円、ボーナス、29万です。。もう他にも支払いが多すぎて間に合ってないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも住宅ローン10万、ボーナス月は更に10万増えます😢
    支払い多すぎます。住宅ローンだけならまだいいんですが、車ローン、保育料がやばいです😢

• 6月9日
げーまー

なんの車でしょうか…
ボーナス月20万は痛いですね…
家ならまだしも車は…😅

はじめてのママリ🔰

最近そのローン地獄から抜け出したところです😭😭😭!全然生活違います…!!あと少し、頑張ってください😭

ママリさんも外車ですか?✨うちも同じく車検30万越えで、次は絶対日本車!!と思ってます🥵🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと二年!短いようで長いです🥺保育料かかる時期ともかぶるので💦
    外車です。夫が選びました😭私はそもそも免許ないし何でも良かったんですが😭
    車購入した時は子供をまさか育てる人生になるとは思わず💦今は日本車のスライド式ドアのが欲しいです😭でも買い換えるのも無駄だし10年は乗りたいです!
    頑張ります🥺

• 6月9日
むーむー

ボーナス払いも多いですね😖
独身のときに月45000円はらってました!それでも高いなぁって思ってたくらいなので6万超えはキツそう、しかもボーナス払いもあるとなると

私はボーナス払いは設定しなかったのと実家暮らしなのでやってられてましたが
毎月払うのがきついなら思い切って貯金から一括で払ってローンなくしてしまうとかもありだと思います🤔貯金は一気に減るかもですがそのあと楽ですよ!