※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

実家と義実家がストレスで縁を切りたい。実家は古い考えで干渉が多く、義実家は義母や義姉の干渉が嫌。

実家と義実家は車で15分~20分のとこにあります。
ストレス溜まって嫌になり実家と義実家と縁切った方いますか?

実家は考えが古く子育てのことに関しても今と昔の子育て
違うとこもあるのに色々言われたりして昔の子育ての仕方が
正しい みたいな感じで私の意見も聞こうとせず母の意見を
推し通そうとしてきたり母の姉も口だししてきたり祖父も
保育園の事で口だししてきたりして鬱陶しいと思いストレスです。

義実家は、義母が干渉がすごくて旦那に毎日LINEなどしてきたり
して気持ち悪いしこの前も嘘までついて私達の子どもを預けさせようとしてきたりして嫌すぎてストレスで会いたくないぐらいです。
義姉も毎回義母と一緒に子どもに会いに来たりして上の子ばかり
可愛い可愛い 毎回会うとうるさいし上の子と下の子の接し方が違うのが分かりすぎて親として嫌になるし義姉も色々と異常すぎて
嫌になり会うとストレスで会いたくないです。

コメント

ママリ

義実家とは縁切ってます。
同僚は義実家と敷地内同居してますが、縁切ってる状態って言ってました。6年以上顔も合わせてないし、喋ってもない、もちろん親戚の集まりも行ってないって言ってました。敷地内同居でも縁切れるようです。

  • 薔薇

    薔薇

    敷地内同居でも縁切れるのすごいですね😳
    義実家とはどんな感じで縁を切ったのですか?
    旦那さん何も言わないのですか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちは、内容は省きますが、最もな内容で私のわがままではないことを確信していたので、夫に言いました。夫は私を必要としてくれているので、義実家より私を選んでくれました。なので、夫婦仲はとても良好です。
    ストレスもトラブルもなく、正月やお盆など、親戚関係のお付き合いに惑わされることなく家族で行きたいところに行けて快適生活です。

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    旦那さんも義母などと会ったりしてないのですか?
    義実家の事で夫婦仲も影響しますよね💦

    上記に書いてる内容って私のわがままになるんですかね?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    夫も会ってないです。夫は電話は年に一回くらい5分くらいはしてます。
    縁切ってからは義実家の話が出てきたことがないので、快適生活です。
    上記の内容は私にとっては、わがままにはならないとは思います。しかし、息子である夫にとってどう感じるか、わがままととる方もいるかもしれません。特にマザコン気質な夫だと。

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですね😳
    義実家の話がでる度に今私イライラしてそっけない態度で そーなん とか言ったりします💦
    義実家の話がでないだけで快適ですよね!

    旦那は義母達の事鬱陶しいとか言ったりするんですけど、義母達から色々言われるとめんどくさいけ など言って言いなりになってることもよくあります。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人様の義母からのLINEが来ないようにブロックあるいは削除、スマホで電話番号指定で着信拒否してはどうですか?

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    多分、旦那はそれをしないと思います。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    動かないと状況は変わらないと思います。このまま我慢するか、夫を動かすかですね。

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね。
    旦那を動かすのむずかしいですよね。

    • 6月9日
ママリ🔰

実家とだけ縁切ってます😊
義実家は近いけどそもそもそんなに会わないです!
絶縁宣言してめちゃくちゃスッキリしましたよ!

  • 薔薇

    薔薇

    絶縁宣言した時、実家から何かいわれました?

    • 6月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    LINEで伝えて、すぐにブロック削除したので何もありません🤗

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですね😳
    実家近くないんですか?

    • 6月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実家は車で1時間程です😊

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    少し遠いですね😅

    • 6月9日
ママリ

自分の実家というか、母親と合わないので、母親とはほぼ会わない生活してます。
ストレスフリーで快適です✨

  • 薔薇

    薔薇

    子どもに会わせて とか言わないんですか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    母親のみ着拒してます笑

    • 6月9日
  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですね笑

    • 6月9日