※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
妊娠・出産

サイトメガロウィルス対策について、妊婦や出産後の方、子供にうつりやすいリスクについてどのような注意をしていますか?具体的には、タオルや食器を別にし、手洗いや食事に気をつけたり、子供からの接触を避けたりしています。

【サイトメガロウィルス対策について】
妊婦の方、出産した方、子供からうつることが多いとされるサイトメガロウィルスどこまで気をつけてますか?

私の場合、
○タオル別
○トイレのお手伝いした後の手洗い
○食器別
○食べ残し食べない
○子供から手渡しのものなど食べない(唾液がついてる可能性あるかもなので)
○子供の歯磨きする時マスク着用
○食洗機は一緒にいれてますが、食器用スポンジは元々子供用と分けてます


コメント

yam

トイレの後の手洗いくらいです!
すごい気をつけてますね😳

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    ありがとうございます!やはり心配性なので他の妊婦さんに比べて気をつけすぎかもしれないですね😅

    • 6月10日
ママリ

2.3人目妊娠時、何も対策してなく普通に過ごしていました💦

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    そうなんですね!でも無事に出産されてなによりです🥰

    • 6月10日
ママリ

そのウイルス自体を妊娠してだいぶ経った後に知ったので、何も気にしていませんでした😨なんで病院で教えてくれないんですかね???

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    あっ、私の知り合いの方も三人目妊娠中ですが、病院で聞いたことなかったみたいです💦はじめに教えて欲しいですよね😅ただでさえ、妊娠って不安だらけなのに💦

    • 6月10日
ママリ

食べ残し食べないくらいですねー!

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    そうなんですねー😆私は気にしすぎかもです‼️

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    気にし過ぎくらいでも損はないと思いますよ🥹
    何も気にしてなかったけど大丈夫でした!という方がいてもそれはたまたま運がよかっただけ、ですしね!

    • 6月10日
ママリ

何も対策してないです😮
2人目の時も何も気にせずまた過ごしてました…!

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    そうなんですね‼️
    私は心配性なので気にしすぎかもです💦

    • 6月10日
はじめてのままり

もとから虫歯を気にして食器は分けたり、食べ残しは食べてませんでしたが、サイトメガロのために気をつけてることは一切ありません〜😇

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    虫歯も、気になりますよね!うちもそれもあり元々分けてました🥰

    • 6月10日
やんぽん

私自身免疫?がない?
過去にかかってないタイプでした!
直箸とか残った物を食べない
だけは気をつけてました!

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    今は免疫がない方が増えてるみたいですね!私はあえて検査しなかったので免疫があるかどうかわからないですが💦

    直箸や残り物を食べないは大事ですよね‼️今だと感染症対策にもなりますね❣️

    • 6月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんですね!!
    うちは長女妊娠時はそんなの知らず
    検査してなくて
    次女妊娠時は検査して免疫なし、
    三女のときも検査してなしだったので
    そもそも長女も持ってないのかな?
    って感じです(..)

    妊娠時って普段より
    いろんなことが
    気になりますよね😣
    何事もなく無事に出産を
    迎えられますように🍀

    • 6月10日
  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    そんなかんじだったんですねー❣️
    妊娠時は本当ビビリになってしまいますね😥見えない菌たちとの戦いです😅しかもこれはなかなか妊婦さんにしかこの怖さ分からないですよね😥
    自分ルールが増えるので細かくは友人に言えないので、少し人数集まるBBQなど気持ち的にちょっと大変だったりします😥

    • 6月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    わかりますわかります😂
    自分ではなく子供の話になりますが
    うちは生まれてからも
    3歳までは直箸禁止してるので
    BBQは目が話せません😂😂

    • 6月11日
  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    あー、めっちゃ分かります‼️虫歯予防とかですよね?!うちも食べ物の共有、食器の共有は避けてます❣️
    BBQそういう意味では気持ちが休まらないですよね🤣気にしない人と一緒だと本当辛いです😅

    • 6月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうですそうです!
    できるだけ言うようにはしてますが
    みんなで食べるご飯
    となると難しいときとあります😂
    支援センターの先生が
    お子さんがもう中学生なのですが
    小さい頃直箸避けていて
    今でも虫歯ゼロって
    言ってました😁‼️

    • 6月11日