※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの絵本の定期購読をやめたい相談です。夫に伝えてほしいが言ってくれず、気を悪くしないか心配。

義母が娘のために絵本の定期購読をしてくれてうちに届くようにしてくれています!本当に本当にありがたいことなんですが、0歳からやっていて絵本も120冊以上、置き場所もなくなってきたし、長女もお気に入り絵本が出てきてほとんど読まない本もあるし、定期購読ではなく、その時その時で気に入った絵本を買うほうがいいんじゃないかと思ってきたので、義母に定期購読はやめようか相談したいんですが、気を悪くしますかね😅
夫に言ってほしいのですが、全然言ってくれなくて😭

コメント

あおむし🐛

先に感謝の気持ちを伝えた上で今これだけ溜まってる、好みも出てきたから定期購読じゃなくて本屋で自分で選ぶやり方にしたいと伝えるのはどうでしょうか🥹

ママリ

義母様との関係にもよりますが、悪くないのであれば「長女もお気に入りが見つかってきて、だんだん自分で選びたがってきていて…」的なことを言ってみても良いのかなーと思いました!

定期購読のおかげでたくさんの絵本に触れられて、そのおかげで自分で好きなものを選べるくらい絵本を読むのが大好きになりました〜みたいなお礼をしっかり伝えられて、かつちゃんと(?)せっかくの好意なのに申し訳ないと思っていることが伝われば、少なくともうちの義母なら快く賛成してくれると思います🙋‍♀️